メディア個別 3つの味を楽しめる!セブンの3色もちはお得感アリ! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

3つの味を楽しめる!セブンの3色もちはお得感アリ!

第74回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
まだちょっと気温が低くなることがあり、冬のような寒さを感じる日もありますが、コンビニ商品はすっかり春満開になっていますよね。最近セブン-イレブンから発売された新作スイーツも、春らしい一品なのです。

3種類のもちがひとつになった!

セブン-イレブンでは2020年2月26日(水)から「春の三色もち(桜もち・餡もち・草もち)」(税込257円)が販売されています。

3つの味を楽しめる!セブンの3色もちはお得感アリ!

小さめサイズの桜もちと、餡もち、草もちを詰め合わせた商品で、北海道産の小豆を使用した、上品な甘さが特徴のようです。

ピンク、白、グリーンの色合いがなんとも春らしい仕上がりになっている3色もちは、1個あたり約85円。安いような高いような絶妙な価格設定ではありますが、肝心なのは味…!

どれもおいしい!

筆者は購入してきた「春の三色もち(桜もち・餡もち・草もち)」を3種類とも食べてみました。

3つの味を楽しめる!セブンの3色もちはお得感アリ!

桜もちは、もちの上に塩漬けの桜の花がトッピングされているので、ほどよい塩味がこしあんの甘みを引き立ててくれておいしいです。ふわ~っと香る桜のフレーバーもいいですね。

餡もちは、シンプルにもち生地とこしあんのおいしさを楽しめる一品。クセがまったくないから、子どもから大人まで楽しめそうですね。

草もちは、食べた瞬間によもぎの風味が口のなかに広がって美味。

3種類ともすっごくおいしかったし、もちの中に入っているこしあんは、口あたりがなめらかでよかったです。でも、せっかくなら粒あんを使ったもちも入っていたら、もっといろんな味を楽しめたのにな~と思ってしまいました。

春らしい味わいを楽しめる「春の三色もち(桜もち・餡もち・草もち)」、あつ~いお茶と一緒にどうぞ!
(文・奈古善晴/オルメカ)