メディア個別 口の中が桜吹雪や~!カルディの「ようかん」に春を感じました | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

口の中が桜吹雪や~!カルディの「ようかん」に春を感じました

第36回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
春一番が吹き、梅が咲き乱れ、本格的な春がもうすぐそこまで来ています。桜をモチーフにしたものや桜フレーバーのものなど、春らしい商品も多く見かけるようになってきましたが、カルディでイイ感じの商品を発見しました!

もへじ「桜のようかん」

今回おすすめするのは、カルディに入った瞬間に目の前にあった「桜のようかん」というもの。カルディでおなじみのもへじブランドの商品で、3個入り税込248円で購入しました。

口の中が桜吹雪や~!カルディの「ようかん」に春を感じました

この「桜のようかん」は、刻んだ国産桜葉の塩漬けを練り込んだようかんで、ほどよい塩気と桜の香りが特徴とのこと。

桜と和菓子の相性のよさは言わずもがな。普段はコンビニで洋風のスイーツばかりを食べているので、たまには…と思い買ってみることにしました。

食べやすさも魅力!

てっきり1本につながったようかんが出てくると思っていたのですが、パッケージを開けるとさらに個包装されており、ひと口サイズのようかんが3つ入っています。個包装だとバッグの中に忍ばせておいたり、誰かとシェアしたりするのも楽ちんでいいですよね。

口の中が桜吹雪や~!カルディの「ようかん」に春を感じました

裏面に切れ目(?)が入っているので、ナイフで切ったり、皿に移したりせずにそのまま食べられるのが地味にうれしいポイントです。

口の中が桜吹雪や~!カルディの「ようかん」に春を感じました

さっそく食べてみると、口に入れた瞬間に桜のいい香りがパーッと広がっていき、味は桜餅に似ていますね。噛むたびに桜の香りを感じられて心地よく、甘さも控えめだから何個でも食べられそうです!

ちなみに、個人的にはしっかり冷やしてから食べるのがおすすめ。常温のまま食べるのと、また違ったおいしさを味わえますよ。

カルディでは「桜のようかん」以外にも、たくさんの桜系商品が並んでいます。桜は見てもキレイだけど、食べて味わう桜もまた趣があっておすすめです。
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ラーメン×トッポキ!? カルディで買えるレンチングルメが辛い!!
さすがカルディ!レンチン2分でさっぱりレモンの麻婆丼!!
【カルディ】使い勝手よすぎない!?「シャインマスカット」の○○は常備しておくべし!
この“粉”を入れるだけでアイスコーヒーをフルーティーに味変!!