メディア個別 これはズルい…カルディで最強の「ごはんのおとも」を発見! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

これはズルい…カルディで最強の「ごはんのおとも」を発見!

第38回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
明太子やふりかけ、佃煮など、「ごはんのおとも」は様々あるけれど、定番中の定番といえば、「梅干し」ではないでしょうか? 甘めに漬けたものがあれば、顔が歪んでしまうほどすっぱい(しょっぱい)ものもあり、好みは分かれるところですが、後者が好きならカルディにおすすめの商品がありますよ。

「国産しゃきしゃき梅」

そのおすすめ商品というのは、東京ひろやの「国産しゃきしゃき梅」のこと。税込375円で購入しました。

これはズルい…カルディで最強の「ごはんのおとも」を発見!

上の写真を見ればわかる通り、国産梅としそを刻んだものです。

幼い頃から、祖父が漬けた超しょっぱい梅干しをおやつ代わりにするほど梅干しが大好きな筆者。おかずがなくとも、梅干しさえあればいくらでもごはんを食べられる自信があります。そんな筆者がこれを見たら買わないわけには…ということで、買いました!

使い勝手もよさそう!

帰宅後、さっそく食べてみました。せっかくなので、今回はそのままいただきます。

これはズルい…カルディで最強の「ごはんのおとも」を発見!

イメージとしては、「カリカリ梅」を砕いた感じ。商品名の通りシャキシャキしていて、食感が楽しいです。塩味&酸味が強めなので、確実にごはんに合う! おつまみ代わりにそのまま食べてもよさそうですね。

ごはんにかけたり、混ぜ込んだりするのはもちろんのこと、サラダや冷奴にかけてもおいしそうだし、アクセントとして炒めものなんかにもよさそう! 細かく刻んであるので、色んな使い方ができそうですよ。

ただ、ジップ付きではないので一度開封したら使い切るか、別の容器に移し替えて保存するかしないといけません。まあ、おいしすぎてペロッと食べられちゃう気もしますが…。

カルディのオンラインストアではレビューが付いていないようで、SNSで検索してもヒットしなかったのですが、これは心の底から推せる一品。カルディへ立ち寄ったら、ぜひチェックを!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ラーメン×トッポキ!? カルディで買えるレンチングルメが辛い!!
さすがカルディ!レンチン2分でさっぱりレモンの麻婆丼!!
【カルディ】使い勝手よすぎない!?「シャインマスカット」の○○は常備しておくべし!
この“粉”を入れるだけでアイスコーヒーをフルーティーに味変!!