メディア個別 常にバッグに入れておきたい…カルディの絶品ナッツとは? | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

常にバッグに入れておきたい…カルディの絶品ナッツとは?

第40回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
スーパーやコンビニではなかなか見かけないような珍しい商品がズラリと並ぶ「カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)」。輸入食品やユニークな商品がたくさんあって、見ているだけでも楽しいですよね。また、試飲のコーヒーの香りに誘われて、つい入店してしまう人もいるのでは? 今回は、そんなカルディで見つけた絶品ナッツを紹介します。

「桜ちょこカシュー」

その絶品ナッツというのは、桜フレーバーの商品がそろう一角で見つけた「桜ちょこカシュー」のこと。税込345円で購入しました。

カルディのオンラインショップでは見つけることができなかったのですが、パッケージを見ると、“ローストしたカシューナッツを、ほんのり塩味の利いた桜風味のチョコレートでコーティングしました”とのこと。ネット上でも少々盛り上がっているようで、「あっという間になくなる」「最高においしい」「買いだめしたい」と評判はいいようです。

桜×チョコレート×カシューナッツと、気になる要素がありすぎるので、まずは食べてみることにしました。

手が止まらない!

常にバッグに入れておきたい…カルディの絶品ナッツとは?

口に入れた瞬間は、わりと強めの塩味が先にきて、徐々にチョコレートの甘さが追いついてくる感じ。最後に桜の風味が余韻として残ります。その3つの異なる味わいが絶妙にマッチしていて、ひとつ食べたらどんどん食べたくなり、手が止まりません…!

サクサクと軽やかな食感も心地よく、中毒性がありますね。またジップ付きだから持ち運びや保存にも便利。常にバッグの中にストックしておきたい!

ちなみにカシューナッツが大きめなので、量はそんなに多くありません。だからすぐ食べ終わってしまうのですが…。345円でコスパがいいとは言えませんが、一度食べたらあなたもきっとハマるはずです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ