いま注目の「ポップコーン」特集 おうちでまったり映画でもいかが?

いま注目の「ポップコーン」特集 おうちでまったり映画でもいかが?

第4937回 ママテナ的まとめピックアップ
新型コロナウイルスが世界的に流行し、無用な外出を控えている人も多いのではないでしょうか。ずっと家にいると息が詰まりそうですが、撮りためたドラマや映画をゆっくり観て過ごす人も少なくないはず。映画といえば「ポップコーン」が欠かせませんよね。そこで、いま注目のポップコーンを3つ紹介します!

1■「京・抹茶ラテ ポップコーン」

コンビニで買えるポップコーンの代表格「マイクポップコーン バターしょうゆ味」をはじめ、「ドラゴンポテト」や「ドリトス」といった人気スナック菓子を手がけるジャパンフリトレー。同社がお茶の伊藤園とコラボしたのが、「京・抹茶ラテ ポップコーン」(希望小売価格:税別125円)です。抹茶ラテ味のポップコーン…いったいどんな味!?

≫【全国販売】○○フレーバーのスナック菓子がクセになるウマさ!!

2■「トーキョーミックス キャラメル&チーズ味」

またまたジャパンフリトレーの商品なのですが、次に紹介するのは、「トーキョーミックス キャラメル&チーズ味」です。2016年を最後に発売されていなかったそうで、2020年2月10日(月)に待望の復活を果たしました。コク深いキャラメルポップコーンと濃厚なチーズ味のポップコーンをミックス…気になる!

≫数年ぶりに復活!このポップコーンの味は…!?

3■「ベリーベリーホワイトチョコレート」

最後は、春らしいピンクの見た目がかわいらしく、爽やかな味わいの「ベリーベリーホワイトチョコレート」(Sサイズ580円~)。老舗のポップコーンブランド「ギャレットポップコーン」の新作で、いちごの甘酸っぱさがクセになる一品です! 桜をモチーフにした「SAKURA缶」も要チェックですよ。

≫ピンクのポップコーンが甘酸っぱい!「SAKURA缶」もかわいいよ♪

「ポップコーン」と言っても、色んなフレーバーがあります。すぐ買いに行けるものもあるので、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。