メディア個別 ダイソー恐るべし…!コスパがよすぎて困っちゃう~! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ダイソー恐るべし…!コスパがよすぎて困っちゃう~!

セリアやキャンドゥ、ダイソーなど人気の100円ショップはいくつかあるけれど、どのお店も「本当に100円でいいの!?」と思うようなアイテムが豊富で、いつも驚かされますよね。今回は、「ダイソー」にスポットを当て、“絶対買い”のアイテムを紹介します!

1■ふた付きタンブラー(さくら、約450mL)

外出中に喉が渇いた時、コンビニや自動販売機で買って飲む人がいれば、家からタンブラーを持ち歩いている人もいますよね。コーヒーショップなどでは、タンブラーに入れてもらうと割引になることもあるから、最近は後者がかなり多いのではないでしょうか。

「スタバのタンブラーがかわいい」と人気ですが、実はスタバ風のタンブラーがダイソーにあるって知っていましたか? 価格は税別300円ですが、この春、大活躍すること間違いなしです!

≫【ダイソー】スタバ風デザインが可愛すぎっ♡新作タンブラーは絶対買い!

2■ブルートゥースイヤホン

ダイソーでは、100円以上の商品も少なくありません。100円の気持ちで行っているから、それ以外だと高いと感じてしまうものですが、その分クオリティもアップしているのでご安心を。たとえば、「ブルートゥースイヤホン」がその一例で、なんと500円で買えるんです! 「ブルートゥーススピーカー」もあるので、あわせてチェックしてみて♪

≫ダイソーさんの「100均なのに500円」アイテムがどれも神!本当にそんなに安くていいの…?

3■マルセイユソープ

最後は、「見つけたら絶対買うべき」と言われている「マルセイユソープ」です。フランス王室が認めたとされる、100%天然植物で作られた石鹸で、敏感肌の人にも人気なのだとか。最近になって、ちらほら再入荷の情報が出始めているようなので、いまが狙い目かもしれませんよ。

≫急げばまだ間に合うかも!?ダイソーであの幻の高コスパアイテムが再入荷中♡

「100均だから」と侮れない商品がたくさんあるダイソー。ちらっと覗いてみれば、掘り出し物が見つかるかも!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)