メディア個別 【春の乾燥肌をケアするコスメ5選】オーガニック&ナチュラルのプロが教える、乾燥肌対策におすすめのオイルインコスメ | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【春の乾燥肌をケアするコスメ5選】オーガニック&ナチュラルのプロが教える、乾燥肌対策におすすめのオイルインコスメ

第995回 OZmall(オズモール)
街中にはオーガニック&ナチュラルコスメ専門のショップも続々とオープンし、一気に身近な存在になったけど、意外とその薬理効果を理解していないもの。その奥深い魅力を美容業界でも有名な新井ミホさんがその疑問に答えてくれるこの連載。今回は、初心者におすすめのオーガニック&ナチュラルコスメや選び方を紹介。これを読めば、あなたもきっとその魅力に虜になってしまうはず。

Q.乾燥が続くこの季節。カサカサに乾いてしまった肌に使いやすいオーガニック&ナチュラルコスメを教えて

A.オイルインコスメがおすすめ。油分と水分が同時に補給できる二層式なら、時短コスメとしても活躍します

油分と水分を同時に補える二層式は抜群の使いやすさ。オイルのべたつきが苦手な人にも

「乾燥肌におススメなのは、上質な植物オイルがたっぷりと入ったコスメです。油分を補うことで乾燥肌に潤いを与えます。

さらに個人的におすすめなのが二層式になったタイプ。最近は色々なブランドから発売されていて、注目のアイテムです。化粧水と美容オイルの2つの効果が1本に入っていることになり、よく振って使うと二層が混ざって、べたつかずに肌に浸透します。

水分と油分が同時に肌に補えるので、忙しくてなかなかスキンケアに時間をかけることができないお母さんや、働く女性にもおすすめです。



ブースターとしての使用ももちろんありですが、これ1本で洗顔後のスキンケアを完了させても十分な保湿効果があります。それでも乾燥しやすい人は保湿クリームを最後に重ねることがおすすめ。

スキンケアはとても大切なことですが、あまり義務感を持ってほしくないので、手を抜けるところは楽をしましょう」

新井ミホさんがセレクトしたのは、初心者にも使いやすい二層式になったタイプのアイテムがメイン。使用する前にしっかりと振って、よくなじませるのがポイント。



乾燥肌におすすめのオイルインコスメ5選

アンダーノイル コンセントレート ウォータリーオイル

アンダーノイル コンセントレート ウォータリーオイル 30ml 13200円


アルガンオイル、スクワラン、ザクロ種子油などの植物オイルが肌を柔軟にしてくれる。さらに、ヒト幹細胞培養液やペプチドなどのエイジングケア成分がツヤとハリをもたらす。

■新井ミホさんのおすすめポイント

オーガニックとテクノロジーの融合した製品。植物オイルに加えて話題の幹細胞エキスを配合した高機能オイルアイテムです。



シロ タマヌオイルインセラム

シロ タマヌオイルインセラム 30ml 16500円


沖縄県産のタマヌは生命力が強く、万能薬として用いられてきた植物。それに高濃度のアロエをプラスして、日焼けや乾燥などのダメージを受けにくいクリアな肌に。

■新井ミホさんのおすすめポイント

紫外線対策にもなるタマヌオイルは、肌ダメージからしっかり守ってくれ、肌にエナジーチャージもしてくれます。



20NEO(ニーゼロネオ)オイルクラッシュハイドレーター

20NEO(ニーゼロネオ)オイルクラッシュハイドレーター 98ml 6600円


ナノカプセル化したバオバブオイルやマルラオイルが角層に浸透して潤いを与え、ミネラルを豊富に含んだ海藻由来エキスが肌のキメを整えてくれる。

■新井ミホさんのおすすめポイント

スプレータイプでベタつかずにとても使いやすいです。肌のケアはもちろんですが、髪の毛にもおすすめ、ツアがかなりアップします。



ブルーメエデナ ジャパニーズハーバルウォーターセラム

ブルーメエデナ ジャパニーズハーバルウォーターセラム 60ml 5900円


アミノ酸を豊富に含んだ白樺樹液をベースにした美容液層と、マカデミアナッツオイルなどのオイル層の二層式でみずみずしいテクスチャー。大人の揺らぎ肌をケアしてくれる。

■新井ミホさんのおすすめポイント

植物のエネルギーを肌全体で感じられるパワフルコスメ。自然のアロマの香りにも癒されます。



テ・ルーチェ ビューティピュアフェイスオイル

テ・ルーチェ ビューティピュアフェイスオイル 30ml 16500円


強い抗酸化作用のクランベリー種子油や、コラーゲン生成をサポートするザクロ種子油…。最大限に美容効果を引き出した8種類の植物オイルと優美な香りの2種類の精油がブレンド。

■新井ミホさんのおすすめポイント

究極のオーガニックオイル8種類を贅沢にブレンドされていて、肌の角層に栄養がしっかり届き内側からふっくらします。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

【敏感肌トラブルの原因や予防法を紹介】肌にもストレスの影響が出ているかも?おすすめのスキンケアアイテム3選も
高級感あるパイピングがほどよいアクセント!たっぷりサイズのキャンバストート【誕生日プレゼント特集】
shu uemura(シュウ ウエムラ)のクリスマスコフレ2020!冒険心くすぐる「シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション」が登場
【NEW OPEN 2020】旅のスタイルが変わる!京都に誕生した個性派ホテル3選