メディア個別 蒙古タンメン中本のスナック菓子が辛ウマイと話題! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

蒙古タンメン中本のスナック菓子が辛ウマイと話題!

第75回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
最近はテレビ番組で“激辛女子”が取り上げられることもあり、激辛グルメが注目を集めることが多いですよね。Instagramでも激辛女子で検索すると、6000件以上ヒットし、ハマっている方は多い様子。そこで今回はあの激辛ラーメンのスナック菓子に注目です!

ベビースターと蒙古タンメン中本のコラボ

激辛メニューが人気を博している「蒙古タンメン中本」。定期的にお店に行き、蒙古タンメンや北極ラーメンを食べている方は多いと思いますが、ほかにもセブン-イレブンで「蒙古タンメン中本」のカップ麺を購入している方もいるはず。

蒙古タンメン中本のスナック菓子が辛ウマイと話題!

筆者は最近、セブン-イレブンに「蒙古タンメン中本」とコラボした「極豚ラーメン」という新商品を買いに行ったのですが、見つからず…。その代わりに、「ベビースター ラーメン丸 蒙古タンメン中本 蒙古タンメン味」(筆者購入時価格:税別128円)を発見したので購入してきました。

じんわり辛い…!

「ベビースター」と「蒙古タンメン中本」のコラボ商品は、「蒙古タンメン味」以外にも「ドデカイ北極ラーメン味」というものもあり、どちらもSNS上で多くの感想が挙がっているお菓子なんです。

蒙古タンメン中本のスナック菓子が辛ウマイと話題!

SNS上では、「思っていたよりも辛い」や「なかなかの辛さだからおすすめ」「辛い!おいしい!」「おいしいけど辛いからいっぱいは食べられない」「舌がやばい」などのような声が散見されます。

筆者もさっそく食べてみたんですが、たしかに辛い。でも、食べられないほどの辛さではないですし、カップ麺の「蒙古タンメン中本」のほうが辛いように思います(筆者が食べたベビースターは「ドデカイ北極ラーメン味」ではなく、「蒙古タンメン味」です)。

食べ進めていると、じわりじわりと口の中に広がる辛味と、みそのうまみがおいしくて、若干カップ麺を食べているような味わいを楽しめました。

辛い食べものがお好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか?
(文・奈古善晴/オルメカ)