メディア個別 「ポケチキ」新作はBBQ味! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「ポケチキ」新作はBBQ味!

第96回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
サクッと小腹満たしができる、コンビニのホットスナック。おつまみやおかずにもピッタリで、つい買ってしまう人も多いのではないでしょうか。フランクフルトやアメリカンドッグなど、ホットスナックのバリエーションは豊富ですが、フライドチキンや唐揚げといったチキン系は特に人気ですよね。ファミリーマートの「ポケチキ」に新しい味が登場したようなので紹介します!

「ポケチキ(BBQ味)」

2020年2月25日(火)、「ポケチキ」に新たに仲間入りしたのが、「ポケチキ(BBQ味)」(税込200円)。たまねぎやガーリック、トマトといった野菜をベースに、4種類の香辛料でコクのあるバーベキュー味に仕上げたとか。ネット上でも「めちゃくちゃおいしい」「シリーズで一番うまい」と話題になっているようです。

「ポケチキ」は「プレーン」、「ホット」、「チーズ」の定番フレーバーのほか、「のり塩」や「明太マヨ」、「すっぱムーチョ梅味」など様々な味を発売してきました。以前、『ファイナルファンタジー』とコラボした「クポの実味」というフレーバーがあったのですが、それはBBQ味…。何か違うの?

とりあえず「おいしい」

「ポケチキ」新作はBBQ味!

唐揚げとナゲットの中間のような食感で、ジューシーさも◎。重すぎず、軽すぎず、おやつ代わりにちょうどいいですね。前述の「クポの実味」と同じ気がしますが、それはさておき4種類の香辛料を使っているからか風味がとてもよく、旨みも感じられる味わいは、子どもでも大人でもパクパク食べられそうですよ。

お菓子ではBBQ味はよくあるけど、その味をどう表現していいのか悩むところですが、とにかく「おいしい」ということだけは強く言っておきます。

ちなみに、東海地方の一部では取り扱いがないそうで、しかも数量限定とのこと。お弁当のおかずにもよさそうです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

グッジョブ、発酵バター!”しっとりジュワッ”な140円スイーツに大興奮!!
KING OF 濃厚!ファミマの180円スイーツで夢心地♪
老舗の味を298円で⁉ あの”しみうまスイーツ”が復活!
「ケンズカフェ東京」コラボが190円!? しかもBean To Bar!