メディア個別 ワンコインで名店の味…「三代目たいめいけん」コラボ再び! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ワンコインで名店の味…「三代目たいめいけん」コラボ再び!

第92回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマート×ケンズカフェ東京、セブン-イレブン×蒙古タンメン中本など、コンビニと有名店のコラボが増えましたよね。ローソンでも、八天堂やGODIVAとのコラボスイーツが話題になりますが、洋食の名店「三代目たいめいけん」ともコラボしているって、ご存じですか?

ただのホワイトソースじゃないよ!

昨年の12月には、「三代目たいめいけん監修シーフードマカロニグラタン」が発売されましたが、2020年2月25日(火)、またひとつコラボ商品が登場しました。それは、「三代目たいめいけん監修 チキンシチューグラタン」(税込498円)という新商品です。

ワンコインで名店の味…「三代目たいめいけん」コラボ再び!

同商品は、牛乳をベースにマリボーチーズを使用したクリーミーなシチューソースのグラタン。ロングマカロニを使用しており、食べ応えのあるチキンとブロッコリーを盛り付けた一品です。

実際に食べた人の反応を見ると、「おいしかった!」「また買いたい」といった声が多く、食べる前から期待ばかりが膨らむ…。

とろっとろで濃厚クリーミー

ワンコインで名店の味…「三代目たいめいけん」コラボ再び!

前述の「三代目たいめいけん監修シーフードマカロニグラタン」を食べておいしいと思っていましたが、「三代目たいめいけん監修 チキンシチューグラタン」はさらに上。見た目は普段食べているようなグラタンと変わりませんが、ソースがちゃんとシチューの味で、ソースだけでも十分においしいんです!

ロングマカロニは食べ応えがあり、ごろっとしたチキンも◎。とろっとろで濃厚&クリーミーだけど重たくなく、いくらでも食べられそうですよ。

洋食の名店「三代目たいめいけん」のおいしさをワンコインで味わえるのはお得だし、しかもレンチンでOKって最高すぎませんか?

疲れがたまって、ごはんを作るのが億劫な時など、ちょっと贅沢なランチもありだと思います!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ローソンの秋といえばこれ!○○がたっぷりの人気蒸しぱんがカムバック!!
栗のおいしさにびっ”栗”!ローソンの新作パンケーキが「秋の化身」でした
165円の満足度じゃない!ローソンのパンで秋を存分に味わって!!
甘くてほっこり ローソンの”やわやわ”スイーツに秋が詰まっていました