メディア個別 お花見女子会スポットランキングを発表!友達とお花見で行きたい場所とは? | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

お花見女子会スポットランキングを発表!友達とお花見で行きたい場所とは?

第999回 OZmall(オズモール)
OZmall読者アンケートからわかった、お花見女子会で行きたいスポットの人気ランキングをお届け。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もご紹介。友達とともに花を愛でながら最高の時間を過ごして。

940人にアンケート!お花見女子会で行きたい場所は?

【1位】上野恩賜公園
昼から夜まで満喫できる。ワイワイ盛り上がる雰囲気抜群の桜の名所

公園桜通りが主な見所となり、大きく見事な桜が咲き誇る上野恩賜公園は、言わずと知れたお花見スポット。満開時の土曜・日曜ともなると、1日に約30万人近くが訪れるほど人気で、友達とワイワイ盛り上がるのにぴったり。

現在約800本の桜があり、昼はもちろん、ぼんぼりの灯りに照らされる夜まで、1日中桜鑑賞ができる。カンザクラ、ソメイヨシノ、ヤマザクラと種類が多く、2月初旬から4月の終わりまで長くお花見できるのもうれしい。



読者の声を紹介!友達と上野恩賜公園でどんなお花見を楽しんだ?

・まわりの雰囲気も相まって、友人同士でワイワイするのにちょうどよかった!(sakuraさん/31歳女性)
・食事後、夜桜を楽しむために公園内を歩きました(maekeiさん/48歳女性)
・花見&動物園もまわれてよかった(さいちゃんさん/42歳女性)
・駅近で、動物園でパンダも見て、ランチするところもたくさんあったから(ゆらゆらんさん/46歳女性)



【2位】目黒川
おしゃれなお店がたくさん!散策もグルメも楽しむ女子会を開催して

桜も見たいし、おしゃれなお店でごはんも食べたい。そんな女子の希望がかなうのが目黒川沿いのお花見を満喫する女子会。全長約3.8km、川の両岸に咲く桜は、都内有数の桜の名所とされ、目黒川沿いに続く桜を散歩しながら見られる。

沿道には、出店のほかカフェやレストランも豊富なので、疲れたらひと休みを。また、桜が見える川沿いのレストランを予約して、室内で優雅にお花見するのもおすすめ。



読者の声を紹介!友達と目黒川でどんなお花見を楽しんだ?

・インスタ映えする露店が多々あった。いちご飴など(まやまやさん/26歳女性)
・川沿いのレストランで桜を見ながら食事、お酒を楽しめた(コスモスさん/27歳女性)
・レストランもおしゃれで買い物も楽しかった(Mochaさん/40歳女性)
・桜の木が多く、川に散る花びらがとてもきれいだった(ハトとクローバーさん/43歳女性)



【3位】新宿御苑
まったりピクニックに最適。65種類もの桜が咲く都心の癒し空間へ

青空の下でお花見女子会をするなら、新宿御苑がおすすめ。広さ58.3ha、周囲3.5kmもある園内には約1000本の桜が咲き誇り、約65種類という豊富な種類の桜が咲くことでも有名。2月中旬から4月下旬頃まで長く楽しめる。

新宿駅や新宿御苑駅から徒歩で行けるから、近くのデパ地下でデリやお弁当を買って、手軽なピクニックをしても。美しい桜とぽかぽかの陽気で、気分もリフレッシュするはず。



読者の声を紹介!友達と新宿御苑でどんなお花見を楽しんだ?

・お弁当やお団子などを持ち寄り、レジャーシートの上でピクニックした(おむすびさん/23歳女性)
・河津桜の時期にはメジロが枝に見られることが多く、ソメイヨシノだけでなく山桜系も多いので、長い時期にいろんな桜が楽しめる。広いので、人は多いが混雑している感じが少ない(ダイアンさん/43歳女性)
・お酒の持ち込み禁止なので酔っ払いがいなくて、平和な雰囲気でよかった(nyさん/39歳女性)
・新宿なのでお花見が終わった後もいろいろ楽しめる(marineさん/38歳女性)



【4位】千鳥ヶ淵
会社帰りの女子会に!桜のトンネルと水面に反射する姿がフォトジェニック

23区の真ん中に位置するアクセスのよさから平日でも集まりやすく、女子会にぴったりな千鳥ヶ淵。皇居のお濠に沿って約700mに渡って桜が咲き誇る姿は、まるで桜のトンネルのよう。また、緑道から眺める石垣と桜のコントラストは絵画のような美しさで、SNS映えも間違いなし。

皇居ランをしながら桜のトンネルを眺めたり、ボートに乗って間近で桜を楽しんだり。思い思いに、友達とのお花見女子会を満喫できる。



読者の声を紹介!友達と千鳥ヶ淵でどんなお花見を楽しんだ?

・お花見後にゴハンを食べた。周りに飲食店も多くよかった(みみさん/34歳女性)
・千鳥ヶ淵はライトアップがきれいだし、ボートにも乗れる(マキティさん/49歳女性)
・友達数名と皇居ランをして、千鳥ヶ淵に着いたら夜桜を楽しんだ(kyomonさん/35歳女性)
・勤務地に近く、仕事帰りにぶらりと立ち寄ることができた(あなさん/45歳女性)



【5位】代々木公園
芝生とのコントラストが鮮やか。アクセス至便で集まりやすさも抜群!

都内屈指の敷地面積54万529m2を誇る園内では、桜の淡いピンク色を眺めつつ芝生でまったりとお花見できる。シートに寝転んだり、スポーツをしたり、気の置けない仲間とのんびり過ごせる。

渋谷門近くの桜の園では、頭の上を覆う見事な桜のアーチがお出迎え。また、公園内の新緑や芝生の緑と桜の美しいコントラストを楽しめ、ここが都心ということを思わず忘れてしまいそう。



読者の声を紹介!友達と代々木公園でどんなお花見を楽しんだ?

・ピクニックシートを広げてわいわいとお花見を楽しめた(小夜さん/37歳女性)
・スポーツをするなど、外でみんなでアクティビティを楽しめる(ymさん/36歳女性)
・場所取りをして、持ち寄りやデリバリーをしてお花見パーティーができる。環境がいい(SNさん/44歳女性)
・ターミナル駅なので集合しやすい(naoさん/30歳女性)



こちらもチェック!お花見特集2020

幻想的な夜桜を愛でるデートや、満開の桜を眺めながら楽しむピクニック、お花見気分が楽しめる空間で友達とパーティなど、お花見の楽しみ方は様々。OZではお花見スポット・桜の名所や、お花見に欠かせない春グルメなど、大切な人との1日がもっと楽しくなるお花見情報をお届けします。

お花見特集2020



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

名曲の聴きどころを解説。ピアニスト・福間洸太朗のクラシックガイド #12
CLARINS(クラランス)のクリスマスコフレ2020!フェイスやボディの実力派アイテムが一堂に
Amplitude(アンプリチュード)のクリスマスコフレ2020!“透き通る感”のある肌を作るファンデーションが主役
今年のワインの出来も上々!「勝沼ワイナリーフェスティバル2020」をおうちでも楽しもう