メディア個別 新商品などを見て楽しめるカメライベント”CP+(シーピープラス)”って最高に楽しい♪ | LIMIA | ママテナ
新商品などを見て楽しめるカメライベント”CP+(シーピープラス)”って最高に楽しい♪

新商品などを見て楽しめるカメライベント”CP+(シーピープラス)”って最高に楽しい♪

カメライベントって知識ないと入れないし、怖くて・・・興味あるけど、いけないんだよね。そんな人も多くいるはず。でもね、このイベントCP+(シーピープラス)は、カメラと写真のワールドプレミアショー♪各メーカーの新しい技術や新商品を体験できる場として大人気の展示会なんですよ。今回、リミア編集部もその展示会に行ってきました♪では、会場の中の様子を少しだけレポートしますね。

CP+の良いところは、何と言っても最新の実機に触れられるところ♪
家電量販店でもカメラには触れるけど、レンズまでは触ることはなかなかないですよね。
でも、このイベントであれば、あれこれ触って、撮ってみることができちゃうのがうれしいですよね。
いろいろなメーカーのカメラをたくさん触ってきたのでご紹介します!

チェキで遊ぼう♪「富士フイルム」”チェキ”

会場に入り、まず目に留まったのが「富士フイルム」の”チェキ”。
若いころ、よく使ったよーって方も多いのでは??
そう、まさに筆者はそうなんです!最近は携帯のカメラで済ませてしまいがち。
でも、その場で現像(プリントアウト)できるって、改めて考えるとすごいことだって思いませんか?
フィルムならではの良さを味わえる”チェキ”。
インスタントカメラで一世を風靡している”チェキ”は、かわいいデザインのまま、機能は格段にUP!
ずっと進化し続けているから、長く愛されているんですね。

チェキ用のフィルムもさまざまなデザインがあるんです。
普段のちょっとしたときの撮影、旅行やホームパーティーなどなど、その場に応じてフィルムの使い分けをするのも楽しみのひとつになりますね。
なにより、その場でプリントアウトできるから、みんなでお絵描きをすれば盛り上がること間違いなし!
子どもの成長を撮り溜めて行ったり、DIYで作ったものを写真で残したり。。
アイディア次第で使い方は無限大なんです!

写真を撮れるだけでなく、かわいいデザインからかっこいいものまであるのも、”チェキ”が愛される秘訣でもありますよね。お部屋にポンと置いておけるように、DIYで”チェキ”置き場を作って、撮影したい瞬間にすぐ撮っちゃう!というのも楽しそう♪
こちらの、“チェキWIDE”「instax WIDE(インスタックス ワイド)300」は、カッコかわいいデザインがいい。
壁にかけて絵になるカメラですよね。
“チェキWIDE”「instax WIDE(インスタックス ワイド)300」は、プリントサイズが“チェキ”「instax mini」の2倍。家族や友だちなど大勢で撮って楽しむときに活躍しそう!
”チェキ”があったら今まで以上に写真を撮って、飾りたくなっちゃうはずですよ♪

いつでもどこでもセルフィー♪ベストセルフィーが撮れる・「CASIO」”ZR1800”

セルフィーに特化したカメラといっても過言ではない!「CASIO」”ZR1800”。
操作も簡単だから、かわいく綺麗にセルフィーを撮りたいという女性にオススメ。

女性を撮るときには、少し飛ばし気味で撮ると綺麗に撮れるんです。
モデルさんの撮影って、たくさんの照明で明るくして撮っているイメージがありますよね。
簡単に言うと、肌を綺麗に見せるためには、少し明るめで撮るとやわらかな感じに撮れるんです。
でも、明るくしすぎてもダメというのがカメラを調整するのに難しいところ。。
そんな人にも簡単に使えるのが、”ZR1800”のメイクアップモード。このモードがとても素晴らしい。従来のメイクアップ機能がさらに進化していて、カメラが美肌処理をしてくれるんです。
このモードに設定して撮るだけで、健康的でみずみずしい肌の質感や色味が出せます。
女性を綺麗に撮ることに長けたカメラですよね。

このカメラのいいところは、セルフィー用にシャッターボタンが上だけでなく、レンズ横にもあるんです♪
このフロントシャッターは、カメラを縦で持つときにもすごく便利。
チルト液晶でモニターを上下に動かせるから、好みのアングルからのセルフィーがしやすいですよ。

セルフィーって、シャッターを押す人のタイミングで撮るから、「え?今撮ったの???」というような経験した人もいるはず。
こちらのカメラは、セルフィータイマーを使うとカウントダウンが画面に表示されるんです。だから、全員いい表情で最高のセルフィーが撮れちゃいます♡
カメラに向かって手を振るだけでもシャッターを押せるから、集合写真や1人で作業してる様子を撮って残しとく事もできちゃいます。
夜景や逆光など、撮るのが困難な場所にも強いのが、このカメラの特長なんです♪

関連記事:

ピックアップ

キッズ向けレーベル「BEAMS mini」からボーイズ&ガールズラインが登場♪
新感覚の毛玉予防アイテム。毛玉を「防ぐ」衣類スプレー発売決定!
懐かしいけど新しい!「3COINS×PAC-STORE」コラボアイテムが新登場♪
家中の雑貨にムーミンが!?ディノスオリジナルの、「ムーミン」の北欧インテリアアイテムに注目