メディア個別 ダニエル・クレイグ、『ナイブズ・アウト』キャスト入りしないところだった!? | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ダニエル・クレイグ、『ナイブズ・アウト』キャスト入りしないところだった!?

第1115回 海外スターの最新ニュース

ダニエル・クレイグが『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』に出演しなかった可能性があったようだ。現在では続編製作の話も浮上している同作で、名探偵のブノワ・ブラン役を演じているダニエルだが、監督のライアン・ジョンソンによれば1作目の出演さえ実現しなかった可能性があったのだという。

イン・スタジオでジョンソンはこう説明する。「脚本を書いてるときに彼は僕の頭になかった。僕は執筆中に特定の人を念頭に置いてしまうと、スケジュールとかの理由で実現できなくてがっかりすることがあると分かってるから。だか何も考えずに書くようにしてるけど、彼が一番の候補であったことは間違いない」「でも(ダニエル主演の)『007』が3か月延期されたことはすごく運が良かった。彼が怪我した時のことじゃなくて、その前の話だよ。ただ製作上の問題でスケジュールがずれたんだ。だから彼のスケジュールが突然空いたんで、僕らはすぐに話を持ち掛けたら彼も即答で引き受けてくれた。だからすぐに製作に取り掛かったんだ」

この作品のアイデアを10年以上も温めていたジョンソン監督だが、実際に脚本を書き始めてからは完成まであっという間だったのだそうだ。「すごく素早いプロセスだった。1月に脚本を書き始め、夏には草稿が出来て、9月あたりには人に見せられるような原稿が完成してた。それでダニエル・クレイグに話を持ち掛け、イエスと言ってもらえた6週間後には撮影に入ってた。それほど早かったんだ」

ピックアップ

アーミー・ハマー、離婚の辛さを明かす
ジェニファー・アニストン、引退を検討中!?
『ザ・クラウン』、シーズン4が11月に配信開始へ
ザック・エフロン、『ファイアスターター』映画化作で主演へ