メディア個別 25年続いた長寿番組『ジャッジ・ジュディ』が放送終了へ | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

25年続いた長寿番組『ジャッジ・ジュディ』が放送終了へ

25年間に渡って放送された長寿番組『ジャッジ・ジュディ』がついに終了を迎えるという。裁判所に見立てたセットで現実世界の争いが繰り広げられる同裁判番組に出演していたジュディ・シェリダン判事が、今年から来年にかけて放送されるシーズンをもって終了することを明かした。

『エレンの部屋』出演時、ジュディはこう語っている。「(放送局の)CBSが番組の再放送の権利を最大限に利用した方が良いと感じたんだと思う」「25年間も再放送できるわけだから。そのうちの数年分の権利を売ることにしたみたい」

現在77歳のジュディだが、同番組が終了を迎えても引退するつもりではないようで、「でも私は引退しないわ。だから『ジュディ・ジャスティス』という番組が来年始まるの」「『判事ジュディ』のことはまた来年、新しい番組で見られるわよ」「だからこの先2年くらいは、CBSが売った分の『ジャッジ・ジュディ』の再放送と、『ジュディ・ジャスティス』の両方が見られることになるわね。楽しそうでしょ?」と続けた。

ジュディは年間4700万ドル(約51億円)という収入で、アメリカのテレビタレントとして最高の収入額を誇っている。