メディア個別 ローソン新商品が150円なのに超おいしくて幸せ! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン新商品が150円なのに超おいしくて幸せ!

第94回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのパンコーナーにはいつもいろんな商品が並んでいるし、毎週新商品が発売されるからどれを買えばいいか悩んでしまうことがありますよね。そこでここでは、ローソンのとってもおいしい新商品をピックアップ! お買い物のご参考にどうぞ。

「マチノパン 発酵クリームのデニッシュ」

ローソンが2019年3月から展開している「マチノパン」シリーズは、脱・コンビニ袋パンを目指したものです。この1年間で数えきれないほどの「マチノパン」が発売されたので、実際に食べたことがある方は多いはず。

ローソン新商品が150円なのに超おいしくて幸せ!

そんな「マチノパン」シリーズから新商品が登場しました。2020年3月3日(火)に発売された「マチノパン 発酵クリームのデニッシュ」は税込150円。

発酵バターが香る歯切れのよいデニッシュ生地に、サワークリームやマスカルポーネが入ったクリームをトッピングしています。

酸味と甘みのバランスがよい!

ローソンのパンコーナーに陳列されていた「マチノパン 発酵クリームのデニッシュ」のポップに、「朝食におすすめ」のようなことが書かれていたので、筆者は朝食として食べてみることにしました。

ローソン新商品が150円なのに超おいしくて幸せ!

商品パッケージを開封すると、バターの香りがふわっと広がり、香りは100点。次にひとくち食べてみたところ、ふんわりとしたデニッシュ生地と、なめらかなくちあたりのクリームの組み合わせが最高です。甘みとコクのあるクリームですが、ほどよい酸味もあるため、食べ心地は意外とすっきりとした味わいに仕上がっていました。

たしかに朝食にもよさそう味だし、3時のおやつとして食べても満足できるはず。150円で買えるとってもおいしい「マチノパン 発酵クリームのデニッシュ」。見かけたらぜひお試しあれ!
(文・奈古善晴/オルメカ)