メディア個別 マックに新作パイ登場!○○味がたまらない!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

マックに新作パイ登場!○○味がたまらない!?

第5097回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんが好きなマクドナルドの商品はなんですか? 「ビッグマック」や「てりやりマックバーガー」など、いろいろありますが、「ホットアップルパイ」が大好きという方は多いはず。そんなみなさんに朗報!? 新しいフルーツパイが登場しました!

期間限定の「ホットストロベリーパイ」

マクドナルドは2020年3月4日(水)から「ホットストロベリーパイ」(税込120円)を期間限定で発売しました。

サクサクのパイ生地のなかに、いちごの果肉を使ったストロベリーフィリングがたっぷり入っていて、味わいも色合いも春にピッタリなフルーツパイだそう。カットしたいちごの果実を煮詰めたフィリングによって、甘みとほどよい酸味を味わえるのがポイントなのだとか。

この味は……!?

マクドナルドの「ホットアップルパイ」や「ベーコンポテトパイ」が大好きな筆者にとっては、今回の新商品「ホットストロベリーパイ」は“超”気になる存在! そこで発売直後に購入し、食べてみることにしました。

マックに新作パイ登場!○○味がたまらない!?

黒と赤のカラーリングが印象的な商品パッケージからパイを取り出してみると、ほんのり赤みがかった生地でちょっとかわいい。さらに包丁で半分にカットすると、真っ赤なストロベリーフィリングがたっぷり入っていておいしそうです。

マックに新作パイ登場!○○味がたまらない!?

さっそくひとくちかぶりつくと、パイ生地は「ホットアップルパイ」同様にサクサクでおいしいです。肝心のストロベリーフィリングは……、めっちゃいちご! いちごの甘みとほのかな酸味は、どこかで食べたことがある味…。とても食べ慣れた味わいで…これはまさにいちごジャムです。

ほかの人たちはどう感じているのだろう? と思い、SNSをチェックしてみると「あったかいいちごジャムだ!」や「いちごジャムが入ってておいしい」などの声があり、筆者と同じようにいちごジャムを思い出した人たちがちらほら。

ほかにも、「めっちゃおいしい」や「アップルパイよりもおいしい」といった声も挙がっていました。

「ホットストロベリーパイ」の販売期間は3月下旬までを予定。気になる方はお早めにチェックを!
(文・奈古善晴/オルメカ)