メディア個別 セブンのやみつき商品が復活してる!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンのやみつき商品が復活してる!!!

第76回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社では毎週新商品が発売される一方で、販売終了になってしまうものもありますよね。「おいしかった○○がなくなった!」と嘆きたくなる場合もありますが、最近セブン-イレブンで、あの人気商品が復活したんです!

セブン-イレブンのメープルパン

セブン-イレブンは2020年3月3日(火)に「やみつき!メープルパン」(税込140円)という商品を発売しました。

セブンのやみつき商品が復活してる!!!

ふんわりソフトなパン生地で、メープル風味のフィリングとマーガリンをサンドした菓子パンです。パン生地の上にメープル風味のクレープ生地をのせて、見た目も楽しい仕上がりになっています。

セブン-イレブンでは、以前にもメープルパンを販売していたことがあり、ネット上では「セブンのメープルを考えた人は神」や「毎日食べたくなるパン」「中毒性がある」「メープルパン最高」などのような声が散見され、人気がある商品なんです。

リピートしたくなる味!

とにかくネット上で大絶賛されているセブン-イレブンのメープルパン。気になったので筆者も食べてみることにしたのですが…ウマすぎ!!!

セブンのやみつき商品が復活してる!!!

ふわふわの柔らかいパン生地もいいですし、やさしい甘みのメープル風味フィリングとあっさとりとしたマーガリンの味わいが絶妙にマッチしています。

筆者は満腹時に食べたので、食べ始める前は「味見のために少しだけ…」と思っていたんですが、あまりのおいしさに即完食してしまいました。朝食やおやつにもちょうどよさそうな味で、リピートしたくなる菓子パンですね。

セブン-イレブンのメープルファンの方はもちろんのこと、まだ食べたことがないというみなさんは、ぜひ一度「やみつき!メープルパン」を試してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)