メディア個別 「ファンタグレープ」がリッチになって新登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「ファンタグレープ」がリッチになって新登場!

第5099回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
喉がカラッカラに渇いた時、無性に飲みたくなるのが炭酸飲料ですよね。世の中には色んな炭酸飲料がありますが、根強い人気を誇っているのが「ファンタ」シリーズです。多くの人々に愛されている「ファンタグレープ」が、リッチになって登場したって知っていますか?

大人向けの特別な「ファンタグレープ」

2020年3月2日(月)に全国発売されたのが、「ファンタプレミアグレープ」。希望小売価格は税別150円、380ml入りの炭酸飲料です。

「ファンタグレープ」がリッチになって新登場!

「ファンタプレミアグレープ」は、収穫から24時間以内に搾汁したぶどう果汁とすりつぶしピューレを使用し、リッチでコク深い味わいが特徴。かつて「ファンタ」を飲んで青春時代を過ごした30代以上の人々に楽しんでもらうために作られた、贅沢な炭酸飲料なのだとか。

2020年3月3日(火)からは、俳優の永山瑛太さんと松田龍平さんが登場するテレビCMも放映され、気になっている人もいるのではないでしょうか?

なんとなく買ったら新商品だった

先日ファミリーマートへ行った時、ゴールドのパッケージに惹かれて買ったところ、店員さんが「それ、さっき入ったばかりなんですよ」と教えてくれて新商品だと気づきました。

帰宅後にさっそく飲んでみると、ぶどうの甘さがダイレクトに伝わって、いつものファンタより上品! 正直、すりつぶしピューレはあまりわからなかったけれど、フレッシュなぶどうを食べた時と同じような感覚で、贅沢な気分になります。炭酸はそこまで強いわけではなく、ゴクゴク飲めるおいしさ。“大人”と言わず、子どもでも十分満足できると思いますよ。

ネット上でも「すっきりしておいしい」「思ってたより甘くないのがいい」「後味がいい」「ジューシー」と大好評のようです。気になる方はぜひ飲んでみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)