メディア個別 セブン、181円で鬼甘スイーツを買える!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブン、181円で鬼甘スイーツを買える!!!

第77回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
仕事や家事で疲れているとき、ストレスが溜まっているとき、ちょっとむしゃくしゃしているときなど、甘いものを食べてリフレッシュしたーーーい! と思ったことはありませんか? そんなときにちょうどよさそうなスイーツをセブン-イレブンで発見したんです!

「テリーヌショコラ」

そのスイーツとは、セブン-イレブンが2020年3月3日(火)に発売した「テリーヌショコラ」(税込181円)のこと。

セブン、181円で鬼甘スイーツを買える!!!

このスイーツは、なめらかでとろけるような食感のガトーショコラです。3種類のカカオを使用したクーベルチュールチョコレートで、濃厚な味わいに仕立ててあるのがポイントなのだとか。

とにかく甘くて濃い!

手の平におさまるくらいのサイズ感の「テリーヌショコラ」。いったいどんな味わいなのか? ちょっと気になったのでセブン-イレブンで購入してきました。

セブン、181円で鬼甘スイーツを買える!!!

まずは包丁で半分にカットしてみると、チョコレートがギュッと詰まっていそうな断面が出てきます。さっそく食べてみると、しっかりとチョコレートの風味を楽しめる“超”濃厚な味わいに仕上がっていておいしいです。

苦味はなく、とにかく甘さを楽しめる「テリーヌショコラ」は、食べ始めから終わりまで、ずっとチョコレートのおいしさを味わえるのがポイント。チョコ好きさんにはたまらない一品ではないでしょうか。

ネット上の声をチェックしてみると「おいしすぎじゃない?」や「濃厚な甘さでストレス解消できそう」「毎日食べたいおいしさ」「生チョコみたいな味わい」「買い占めたい」などのように、絶賛する声が散見され、人気を博しているようです。

チョコ欲求を完璧に満たしてくれそうな「テリーヌショコラ」は、甘さ控えめのコーヒーや紅茶またはミルクなどと一緒にいただくと、よりおいしくなるはず。甘党なみなさんは、要チェックです!
(文・奈古善晴/オルメカ)