メディア個別 パスタなのに肉肉しい!ローソン新商品が激ウマ! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

パスタなのに肉肉しい!ローソン新商品が激ウマ!

第95回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
「バスチー」や「ホボクリム」などのように、斬新なスイーツを数多く手がけているローソンから、ちょっと変わったパスタが発売されたんです!

「くずして食べるハンバーグミートパスタ」

そのパスタとは、2020年3月3日(火)に発売された「くずして食べるハンバーグミートパスタ」(税込550円)のこと。

パスタなのに肉肉しい!ローソン新商品が激ウマ!

ミートソースパスタはコンビニにも置いてある定番パスタではありますが、「くずして食べるハンバーグミートパスタ」は商品名のとおり、ハンバーグをくずして食べるミートソースパスタなんです。

野菜や牛肉のうまみ、赤ワインの風味をきかせたデミグラスソースやパルメザンチーズ、ブラックペッパーなどをつかっているのもポイントで、最後までおいしく食べ進められるのだとか。

ちょっと大人向けの味付けに

「くずして食べるハンバーグミートパスタ」は電子レンジ(500W)で3分30秒温めればOKです。

パスタなのに肉肉しい!ローソン新商品が激ウマ!

パスタの上にハンバーグがトッピングされていて、見た目のインパクトがすごいというか、見た目だけを重視した商品にも思えます…。でも、実際に食べてみると味も最高!

ハンバーグを自分の好きな大きさにくずしながら食べられるので、少し大きめに崩せば、ひき肉を使った一般的なミートソースパスタよりも、肉のうまみや食感を楽しむことができます。

さらに、ソース自体にもうまみがあるのもポイント。ほんのり甘みがあり奥深い味わいのソースと、ブラックペッパーのピリッとした風味が絶妙にマッチしていて、すごくおいしいです。

ミートソースパスタは、どちらかといえば子ども向けのパスタかもしれませんが、「くずして食べるハンバーグミートパスタ」はブラックペッパーがアクセントになっている大人向けの味わいです。

ローソンでのご飯選びに悩んだら、試してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)