メディア個別 一部のセブンでしか買えない!期間限定の「じゃがりこ」を発見 | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

一部のセブンでしか買えない!期間限定の「じゃがりこ」を発見

第78回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
カルビーの「じゃがりこ」は、じゃがいもを主原料としたザクザクッとした硬めの食感のスナック菓子ですよね。サラダやチーズ、じゃがバターなどのフレーバーがあり、どれもおいしいけれど、ちょっとレアな「じゃがりこ」があることをご存知でしょうか?

「チョコじゃがりこ」

みなさんは、今年の2月から販売が開始された「チョコじゃがりこ」という商品をご存知でしょうか?

一部のセブンでしか買えない!期間限定の「じゃがりこ」を発見

「じゃがりこサラダ」をチョコレートでコーティングしたもので、チョコレートの心地よいくちどけの甘さと、じゃがりこのしょっぱさが口のなかに広がる、甘じょっぱい味わいが特長です。

この「チョコじゃがりこ」を販売しているのは、関東エリアのセブン-イレブンの一部店舗だけ。どうやら、新しい製法にチャレンジした商品らしく、生産できる量に限りがあるのだとか。

甘じょっぱいクセになる味わいでした

筆者はたまたま近所のセブン-イレブンで「チョコじゃがりこ」が並んでいるのを発見したので、迷わず購入してきました。

一部のセブンでしか買えない!期間限定の「じゃがりこ」を発見

さっそく食べてみると、たしかに甘じょっぱい味わいに仕上がっていて、なかなかのおいしさです。「じゃがりこ」らしいザクザクとした食感が残っているのが嬉しいポイント。ちなみに似ている味については、ロイズの「ポテトチップチョコレート」や「チップスターショコラ」など、ポテトチップス×チョコ系の味わいに近いですね。

SNS上でも「チョコじゃがりこおいしい」や「やっと買えた」「レギュラー商品にしてほしい」「ほどよい甘じょっぱさがおいしい」などのように、いろんな声が挙がっています。

甘じょっぱ系のお菓子が好きな方であれば、ドハマりしてしまうかもしれない「チョコじゃがりこ」。もし見つけることができたら、必ずチェックしてください!
(文・奈古善晴/オルメカ)