メディア個別 このシンプルさが魅力なんです!「きなこあげぱん」にハマりそう! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

このシンプルさが魅力なんです!「きなこあげぱん」にハマりそう!

第102回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
見た目が派手で写真映えするものや食感に特徴があるもの、素材にこだわったもの……最近のコンビニ商品のクオリティはとても高く、「こんな値段でいいの!?」と驚くこともしばしばあります。しかし一方で、シンプルでどこか懐かしい商品も人気。今回は、そんな新商品を紹介します。

「きなこあげぱん」

筆者がおすすめするのは、2020年3月3日(火)にファミリーマートが発売した、「きなこあげぱん」。ツイストドーナツにきなこシュガーをまぶしただけのシンプルなもので、税込108円という良心的な価格も魅力的ですよね。

このシンプルさが魅力なんです!「きなこあげぱん」にハマりそう!

なぜこれがおすすめなのか……それは、ネット上の反応を見ただけでもわかります。というのも実際に食べた人たちからは、「もちもちでおいしい」「甘さ控えめでいい」「おいしいあげぱん」といった声があがっているんです!

しっとりもちもちの激うまパンでした

あげぱんの話題になると「昔よく食べた」と言われることもあるけれど、正直筆者はあまりなじみがありませんでした。ただ、中学生の頃、学校の近くにワゴンで売りに来ていたあげぱんを食べた記憶が残っていて、なんだか懐かしくなり買ってみることに。すると、それが大正解! めちゃくちゃおいしい!!!

このシンプルさが魅力なんです!「きなこあげぱん」にハマりそう!

生地はしっとりもちもちでパサパサ感は一切なく、ずっしりとして食べ応えもあります。全体にまんべんなくまぶされたきなこシュガーはやさしい甘さで、きなこの風味がふわっと香る激うまパンでした。

また、地味にうれしいのが、きなこが粉っぽくないところ。勢いよくがっついても、むせずに食べられますよ。

108円でこのボリューム&おいしさだから、満足度は100%。いや、120%! 子どもから大人まで食べやすい味わいなので、おやつ代わりにおひとついかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

”すみっコ”たちのハロウィーンパーティー!キュートな和菓子がウマかわです!
おいしさモンスター級!ファミマのクレープは食感がクセになる!
チョコ好き必見!ファミマのパンケーキは「チョコ+〇〇」でもちっ、ふわっ、かりっ!!
チーズの3段活用⁉ とろっと濃厚なファミマスイーツが帰ってきた!!