メディア個別 ジュワっとあふれる…!ローソンの「神メンチ」はチーズ入り! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ジュワっとあふれる…!ローソンの「神メンチ」はチーズ入り!

第96回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのレジ横で私たちを誘惑する、ホットスナック。フライドチキンやフランクフルト、アメリカンドッグもいいけれど、コロッケやメンチカツはおかずにもピッタリで、忙しいママたちの救世主ですよね。では、ローソンには、神がかったおいしさのメンチカツがあるって知っていました?

「あふれメンチ」の新作はチーズ!

2020年3月3日(火)、ローソンが新たに発売したのが、「あふれメンチ チーズ」というホットスナックです。ジュワっとチーズソースがあふれだすメンチカツで、税込200円。中具は2層に仕立てになっていて、外皮は牛・豚の合びき肉で肉肉しく、内皮はチーズソースを包み込み、チーズソースに入れたトリュフ塩が隠し味だとか。

今年の1月、「とけコロ」と「あふれメンチ」が初登場した時、コンビニらしからぬおいしさに衝撃を受けた方も多いのでは? そんな「あふれメンチ」から、早くも新作が登場したというワケです。

チーズソースがあふれだす…!

前回同様、専用BOXに入った状態で並んでいます。

ジュワっとあふれる…!ローソンの「神メンチ」はチーズ入り!

帰宅後、電子レンジで温めて、2つに割ってみると…?

ジュワっとあふれる…!ローソンの「神メンチ」はチーズ入り!

チーズソースと肉汁がだらだらとあふれてきます。衣はサクサクで、肉の旨みもしっかり感じられるから食べ応えは100点満点。チーズソースはコクがありながらもあっさりと軽やかで、揚げ物なのにバクバク食べられそうです。ソースが付いてくるのですが、そのままでも十分おいしいですよ。

色々とあふれ出てくるから、ほかのホットスナックのようにワンハンドでサクッと食べるのは難しいかもしれません。しかし、夕飯のおかずにもう一品プラスしたい時などにはもってこいの新商品なので、一度は食べてみてほしい! 新感覚のメンチカツに、あなたもきっとハマるはず!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)
「とけコロ」と「あふれメンチ」の実食レポートはこちら