メディア個別 プチ茶道体験ができる和スイーツに、華やかなパフェ!ザ ストリングス 表参道「ゼルコヴァ」のいちごスイーツ | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

プチ茶道体験ができる和スイーツに、華やかなパフェ!ザ ストリングス 表参道「ゼルコヴァ」のいちごスイーツ

第1005回 OZmall(オズモール)
ザ ストリングス 表参道1階の「Cafe & Dining ZelkovA(ゼルコヴァ)」では、いちごを使った和と洋、2種類のスイーツが登場。和スイーツと一緒に茶道体験が楽しめる特別なセットと、いちごと旬の柑橘を組み合わせたパフェ、どちらも見逃せない!

お花見シーズンにもおすすめ!和スイーツと抹茶を楽しむ限定スイーツ

和のティーセット(2600円)

「和のティーセット」(2600円)は、春の和のスイーツとともに、抹茶を点てる“プチ茶道体験”ができるという遊び心満点の一品。南部鉄器の茶瓶と茶碗、2種類のスイーツが乗せられた箱形のお膳はそれだけでも華やか。茶碗にお湯を注ぎ、茶筅で手早く抹茶を点てれば広がるお茶の香りに優雅な気分に。

上質な京都宇治抹茶と一緒に味わうのは、いちごや“せとか”などのフルーツに十勝小豆など、厳選素材が詰まった「白玉あんみつ」と「宇治抹茶ティラミス」。フレッシュないちごとほろ苦い抹茶は相性抜群!

提供は2020年3月3日(火)~7月2日(木)まで。移り変わる季節の恵みを、香り高い抹茶と一緒に楽しんで。



いちごと柑橘のフレッシュなおいしさと甘酒の風味が生きるヘルシーなパフェ

苺と日向夏のパフェ 甘酒のエスプーマ(1880円)


いちごのスイーツといえばやっぱりこちら。

「苺と日向夏のパフェ 甘酒のエスプーマ」(1880円)は旬のフレッシュないちごに、日向夏やデコポンなど春に旬を迎える柑橘を組み合わせたパフェ。さらに口の中で溶けるように消える甘酒のエスプーマや、サクサクとしたシュトロイゼル、つぶつぶ食感のタピオカを重ね、食べ進めるほどにさまざまな食感が楽しめるのが嬉しい。みずみずしいいちごと、柑橘の爽やかな甘酸っぱさ、甘酒ならではのやさしい甘さがマッチし、最後まで飽きずに食べられる。

こちらは2020年3月3日(火)~4月21日(火)までの予定。和のティーセットと合わせてお見逃しなく。



誰もが楽しめる、エンターテイメント性あふれるスイーツに注目!

スイーツを手がける高橋祐二料理長


今回ご紹介したスイーツを手がけるのは、ザ・キャピトルホテル 東急やザ・リッツ・カールトン東京で研鑽を重ねた製菓部門の料理長・高橋祐二さん。

子供の頃からものづくりが大好きという髙橋さんがつくるスイーツは、素材のおいしさを引き出すだけでなく、器にもこだわるなど、見た目の楽しさも提供してくれる。季節ごとに登場する新しいスイーツを目当てに、くり返し足を運ぶファンが多いのも納得。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

秋の夜長にリッチな味わいの日本酒を。一合瓶サイズで楽しむ「熟成酒」5選
朝昼夜の体の変化に合わせた食材選びで、心身のリズムを整えよう
【東京ディズニーランド】体験レポ!映画『美女と野獣』の世界そのままの新アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」
LUNASOL(ルナソル)のクリスマスコフレ2020!異なる質感のアイテムでメイクがますます楽しくなるリップキットなどが登場