メディア個別 サイゼ新商品は一皿でいろんな味を楽しめる!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

サイゼ新商品は一皿でいろんな味を楽しめる!!

第5102回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「小エビのサラダ」や「柔らか青豆の温サラダ」「ミラノ風ドリア」など、安くておいしいメニューをラインナップしているサイゼリヤが大好き! という方は多いはず。そこでここでは、サイゼリヤが最近発売した新商品をピックアップします!

サイゼ新商品は一皿でいろんな味を楽しめる!!

「アスパラガスのアーリオ・オーリオ」

その新商品とは、2020年2月26日(水)に季節限定メニューとして発売された「アスパラガスのアーリオ・オーリオ」(税込499円)のこと。

サイゼ新商品は一皿でいろんな味を楽しめる!!

歯ざわりのいいアスパラガスを使ったオリーブオイルベースのシンプルなスパゲッティに、半熟卵とペコリーノ・ロマーノ(羊のチーズ)をトッピングしたものです。ペコリーノ・ロマーノは緑色野菜と相性がよく、独特の風味がアスパラガスの香りとうまみを引き立てているのがポイントなのだとか。

いろんな味を楽しめる!

サイゼリヤ好きの筆者としては、新商品が発売されたらチェックしておきたいところ。

そこでさっそく近所の店舗に行き、商品を注文! 運ばれてきた「アスパラガスのアーリオ・オーリオ」は想像以上にアスパラガスが使われていて、ちょっと贅沢な印象を受けました。

まずは、半熟卵を崩さずに食べてみると、アスパラガスの香りとうまみをたっぷりと味わえておいしいですし、あっさりとしたシンプルな味わいのスパゲッティも◎。次に、半熟卵を崩してペコリーノ・ロマーノと絡めて食べてみると、濃厚でコクが加わったクリーミーな味わいに変化しておいしい&楽しいんです。

サイゼ新商品は一皿でいろんな味を楽しめる!!

さらに筆者はトッピング用の「ペコリーノ・ロマーノ」を別で注文しておいたので、これもスパゲッティにトッピング! スパゲッティによく絡めて食べると、チーズの風味がマシマシになって超ウマイ! でも、かけすぎてしまうと塩味が強くなるのでちょっと注意が必要かもしれません。

「アスパラガスのアーリオ・オーリオ」の販売期間は4月中旬まで。ランチや夕食に召し上がってみてはいかがでしょう?
(文・奈古善晴/オルメカ)