メディア個別 実は「早稲田出身」と聞いて驚いた有名人ランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

実は「早稲田出身」と聞いて驚いた有名人ランキング

芸能界には有名大学を卒業している高学歴有名人も少なくありません。卒業大学が有名な人もいれば、意外と知られていないけれど実はインテリという人も。そこで今回は、実は早稲田大学出身と聞いて驚いた有名人について探ってみました。

1位 ひょっこりはん
2位 箕輪はるか(ハリセンボン)
3位 デーモン閣下
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ひょっこりはん」!

2018年の元旦に放送された『ぐるナイ』(日本テレビ系)の“おもしろ荘”に登場したことがきっかけで大ブレイクしたピン芸人のひょっこりはん。テーブルの下、柱の陰、ときには新聞紙の間から…いろいろなところからひょっこり登場する芸風で、子どもを中心に支持されています。そんなひょっこりはんは、早稲田大学人間科学部を卒業しています。2浪の末、早稲田大学に入学したそう。ひょっこりはんのルックスや芸風と早稲田のギャップに驚いた人が多数。1位となりました。

2位は「箕輪はるか(ハリセンボン)」!


お笑いコンビ・ハリセンボンの箕輪はるか。細い体とおっとりとした雰囲気をネタにされることが多い彼女。存在感が薄いと言われている箕輪はるかですが、実は早稲田大学第二文学部を卒業している才女。クイズ番組に出演すると、意外な才能が開花するかもしれませんね。テレビで学生の頃の話をあまりしていないことから、早稲田大学を卒業していると聞いてびっくりした人が多数。2位となりました。

3位は「デーモン閣下」!

紀元前に生まれ、現在の年齢は、自称10万歳を越えていると言うロックバンド聖飢魔IIの元ボーカリスト・デーモン閣下。プライベートは謎に包まれていますが、幼い頃に人間界での仮の姿で、アメリカで暮らしていた経験を持つそう。そんなデーモン閣下は早稲田大学社会科学部を卒業しています。悪魔が大学に通うイメージがなかったという人が多く、3位となりました。

このように、高学歴であることが想像できないキャラクターの有名人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人が早稲田出身と聞いて驚きましたか?

写真:タレントデータバンク
箕輪 はるか|1980/1/1生まれ|女性|A型)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2020年1月06日~2020年1月06日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。