メディア個別 【ローソン】チョコ好き必見のチョコチョコしい商品が発売に!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ローソン】チョコ好き必見のチョコチョコしい商品が発売に!!

第98回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
「ちょっと甘いものを食べたーーーい!」と思ったとき、みなさんはどんなものを食べていますか? ケーキやシュークリーム、和菓子? いろいろあると思いますが、今ならローソンの新作パンがおすすめかもしれません。

ローソンの「フランスチョコのチョコフランス」

ローソンは2020年3月3日(火)に「マチノパン フランスチョコのチョコフランス」(税込150円)を発売しました。

【ローソン】チョコ好き必見のチョコチョコしい商品が発売に!!

粉末ライ麦サワー種を使った、もっちりとしたチョコパン生地に、濃厚で香り高いフランス産チョコレートを練り込んだ、チョコづくしな菓子パンです。

いかにもチョコを使用していそうな色合いのパン生地ですが、フォルムはちょっと素朴な印象も受ける一品ですね。

なかなか食べごたえのあるパンでした

ローソンの「マチノパン」シリーズといえば、脱・コンビニ袋パンを目指しているもので、気になる商品が多いのが特徴です(個人的には…)。

今回の「フランスチョコのチョコフランス」も食べてみたかったので、さっそく購入してきました。

いざ実食してみると、想像していたよりもチョコ感があっておいしい! セミハードくらいのもっちり食感で素朴な味わいのチョコパン生地と、ほのかにビターな風味をもっているフランス産チョコレートが、ちょうどいいバランスですね。

パン自体もちょっと大きめだし、噛みごたえもあるため、食べごたえがあって満足度は高め。コスパはとってもいいかもしれません。

チョコを使ったパンといえば、チョココロネのようなふわふわで柔らかいパン生地を使うことが多いと思うので、「フランスチョコのチョコフランス」のようなセミハード系はちょっと珍しいかも?

チョコ好きなみなさんには、おすすめの一品です。
(文・奈古善晴/オルメカ)