メディア個別 セブンから凶悪なスイーツが爆誕!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンから凶悪なスイーツが爆誕!!!

第79回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
仕事の合間や食後のデザート、ストレス発散など、いろんなシーンで食べてしまいがちなコンビニスイーツ。摂取カロリーのことを考えると、食べないほうがいいとわかっている、でも、おいしいからついつい食べてしまう…。そんなみなさんは、セブン-イレブンの新作スイーツに注意です!

「もちっとどら プリン&ホイップ」

セブン-イレブンでは2020年3月4日(水)から「もちっとどら プリン&ホイップ」(税込192円)という商品を販売しています。

セブンから凶悪なスイーツが爆誕!!!

セブン-イレブンでは以前にもどら焼きとプリンを組み合わせたスイーツを販売していたことがありますが、今作はもちもち食感のどら焼き生地で、ほろ苦いカラメルと濃厚なカスタードプリン、ホイップクリームを包んでいるのが特徴です。

もちろん、プリンに使っている卵はセブン-イレブンスイーツではお馴染みのこだわり卵・エグロワイヤルです。

ウマすぎてすでにリピート中

もっちりとしたどら焼き生地とプリン、ホイップクリームの組み合わせはどこかで見たことがあるような気もしますが、セブン-イレブンの「もちっとどら プリン&ホイップ」の味は…?

セブンから凶悪なスイーツが爆誕!!!

まずは包丁で半分に切ってみたところ、どら焼き生地のなかにプリンとホイップクリームがパンパンに詰まっていました。これは、期待大!

いざ食べてみると、もう夢心地です。ミルキーなホイップクリームとコクのあるプリンは間違いないおいしさですし、もっちり食感のどら焼きも、優しい甘さを感じられて最高! 少し苦味のあるカラメルがよいアクセントになっていて、すぐに完食してしまいました。そして筆者はすでにリピートして2個目も食べ終えています…。

「もちっとどら プリン&ホイップ」は1個あたり345kcal。2個食べれば約700kcal、3個なら……。とってもおいしくて、何個でもイケてしまいそうなスイーツだから、ついついリピートしてしまう危険性があります。ドハマりしないようにご注意を(筆者はすでに手遅れかも…)。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【また登場】セブンと名店コラボのスイーツはリッチなウマさでした!
【セブン】おいも+ホイップ+カスタード+デニッシュ=激ウマ!!
【セブンが増量】ふわとろな丼は肉のうまみがギュッとしてる!!
セブンでGET!七味マヨが七味マヨすぎてクセになる!!