メディア個別 おしゃれを格上げしたい人必見♡すぐマネできる美人見えする服とメイクの合わせテク | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

おしゃれを格上げしたい人必見♡すぐマネできる美人見えする服とメイクの合わせテク

第1055回 michill (ミチル)
洋服はその日の予定に合わせて選ぶことが多い反面、メイクは使うアイテムも気をつけるポイントもいつも同じではありませんか?服とメイクを合わせると統一感がでるので今まで以上に素敵に見えること間違いなしです。今回は、服とメイクを合わせるポイントを、綺麗め&カジュアルスタイルの2つに分けてご紹介いたします。

服とメイクを合わせるとよりおしゃれに

今日は綺麗めにまとめたからメイクはこれを使う!カジュアルめの服なのでポイントはここに!と、服に合わせてメイクも決めるとより統一感がでるので、より素敵に見えること間違いなしです。

ただ、服に合わせてメイクを変えるのが難しいと感じてしまうこともありますよね。

今回は、服とメイクを合わせるポイントを綺麗めスタイル、カジュアルスタイルの2つに分けてご紹介いたします。

綺麗めスタイルの日はこんなメイク!

レースのある服や、女性らしいワンピースやブラウスを着た日には、メイクも少し綺麗めな仕上がりを意識してみましょう。

コスメデコルテ フェイスパウダー 00
ジョルジオ アルマーニ ビューティ ネオヌード ブラッシュ 51
ルナソル アイカラーレーション 06 Breeze Lilac
ルナソル シームレスマットリップス 02 Dusty Pink

服に合わせてメイクも女性らしさをアップさせる為に、肌ツヤを自然に出すことと、ピンクをメイクに取り入れる方法が簡単でおすすめです。

ベースメイクは仕上げに上品なツヤがでるパウダーを全顔に薄くのせましょう。また、チークもリキッドやリクームタイプはツヤを簡単にだすことができるのでおすすめです。

今回ご紹介しているアイテムはどちらも自然なツヤ出しにぴったりなアイテムです。自然なツヤは綺麗めな服装にもとても合いますよ。

また、ピンクは派手すぎるものではなく肌に薄っすらとニュアンス発色するものを取り入れて見てください。しっかり発色だと、綺麗めな服と合わせて頑張りすぎ感がでてしまいます。ニュアンス発色だと、ピンクの女性らしさをいい具合に取り入れることができます。

ルナソルのアイシャドウは一見カラーがはっきりして見えますが、肌にのせると薄く色がのるので調整もしやすくメイク苦手な方でも挑戦しやすいアイテムです。

リップは、元の色をきちんとカバーしつつ肌なじみの良いベージュレッド系が、綺麗めな服装にもぴったりですよ。

ほどよい自然なツヤとピンクニュアンスのメイクは綺麗めスタイルにもぴったりなメイクです。

カジュアルスタイルの日はこんなメイク!

ラフなTシャツや、ポロシャツ、少し頑張りすぎないカジュアル感があるスタイルの日はメイクもぱぱっと済ませてしまいがちです。

エレガンス ラプードルオートニュアンス IV
ランコム ブラッシュ スプティル SP353
ランコム イプノパレット 01 フレンチ ヌード
レブロン キスクラウドブロッテッドリップカラー 010 SOFT SIENNA

カジュアルな日こそメイクは質感重視で整え、1つ顔の中にポイントを作ってみましょう。

ベースは作り込みたくない、そんなカジュアルスタイルの日は、日焼け止めやBB、CCクリームをぱぱっと塗って仕上げてもOKです。

ただ、仕上げにふわっと粉質のいいパウダーを重ねましょう。たったこれだけでも、肌が均一に整いカジュアルでも丁寧さを感じる仕上がりになります。

また、カジュアルテイストな服には作り込みすぎたメイクだとすこし強すぎてしまいます。チークとアイシャドウは色味をしっかりのせるよりは、自然になじむカラーや陰影を出すのが得意なアイテムを使いましょう。

軽くパウダーで血色感をプラスし、目元はベージュカラーで陰影を出して自然に目力アップメイクで仕上げるのがおすすめです。

ただし、なんでも控えめにしてカジュアル感を出せばいいということでもありません。ポイントメイクで1点、少し印象的に仕上がると一気におしゃれ感がでますよ。

今回口元は、軽く輪郭をぼかしてトレンドのふわっと質感のマットリップで仕上げました。カジュアルな服にも合うようにすこしオレンジ感のあるカラーを使い、頑張りすぎないカジュアルテイストメイクに仕上げました。

その日の予定で服を選んだら、その服を着たときの自分を想像してメイクアイテムも選んでみましょう。服とメイクを合わせることで、より素敵な自分を楽しんで下さいね。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
プロのお墨付き♡使うだけで一気に今っぽ顔に「垢抜けコスメ」ランキング
おしゃれさんはもう秋を先取り!ユニクロ・GUで買える♡真夏の「ブラウンコーデ」8選
幅広さんにもオススメ♡GU楽ちん「ぺたんこシューズ」&ぴったり履ける「便利グッズ」