メディア個別 恋愛マスターだと思う名字ランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

恋愛マスターだと思う名字ランキング

日本全国にはさまざまな名字が存在します。中には、見た目だけで「恋愛がうまそう」と思われがちな名字もあるんだとか。そこで今回は、恋愛マスターだと思う名字について探ってみました。

1位 御縁
2位 愛
3位 結
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「御縁」!


尊敬・丁寧の気持を表す「御」という漢字と、ご縁やつながりを意味する「縁」という漢字。この二つからなる「御縁」という名字こそが恋愛マスターだと感じている人が多数。特に「縁」は縁結び等、恋愛系では外せない漢字。実際に「御縁(みえにし)」という名字は全国におよそ10人程度存在すると予想されています。これ以上ない恋愛マスターの名字だと感じている人が多く、1位となりました。

2位は「愛」!


かわいがり・いつくしむ心を表す「愛」という漢字。恋愛だけでなく、家族愛、動物愛も含め、広い意味で使われていますね。女の子の名前に多い「愛」ですが、実は名字としても存在し、全国におよそ160人程度存在すると予想されています。全てを包み込むような「愛」を連想させるこの名字を持つ人こそが恋愛マスターだと思った人が多く、2位となりました。

3位は「結」!


別々のものをつなぎ合わせて一つにするという意味を持つ「結」という漢字。「縁結び」等で使用されており、こちらも恋愛成就をイメージさせる漢字の一つ。「結(むすび)」という名字は全国におよそ50人程度存在すると予想されています。自分の恋愛だけでなく、他人同士を結びつける恋愛マスターのイメージを持つ人が多く、3位となりました。

このように、恋愛マスターを連想させる名字は少なくないようです。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの名字を見て「この人は恋愛マスターに違いない」と思いますか?

参考:名字由来net

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,181票
調査期間:2020年1月06日~2020年1月17日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。