めっちゃKiriじゃ~ん!セブンのアイスバーが超濃厚でした!

第80回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
「チーズ系の商品があったらとりあえず買ってしまう」という、チーズマニアな方は多いと思いますが、そんなみなさんに朗報! 最近セブン-イレブンで、濃厚なチーズの味わいを楽しめる商品が販売されているのです。

Kiriクリームチーズを使ったアイスバー

最近セブン-イレブンのアイスコーナーに「Kiriクリームチーズ アイスバー」(税込149円)という商品が並んでいることをご存知でしょうか?

めっちゃKiriじゃ~ん!セブンのアイスバーが超濃厚でした!

クリーミーでなめらかな食感のKiriクリームチーズを使用したアイスバーで、隠し味にレモン果汁を加えた、濃厚でありながらさっぱりとした仕立てになっているのがポイントなのだとか。

チーズ感がすんごいアイスバー!

セブン-イレブンでは以前にもKiriクリームチーズを使用した「レアチーズ氷」や「クリームチーズマカロンアイス」「ワッフルコーン クリームチーズ」などのアイスを販売していたことがあり、どれもおいしかったので今回のコラボアイスも食べてみたんですが、めっちゃKiriでした!

めっちゃKiriじゃ~ん!セブンのアイスバーが超濃厚でした!

Kiriクリームチーズを食べているような感覚になってしまいそうなほど、超濃厚でこってりとしたクリーミーな味わいです。でも、レモン果汁のおかげなのか、後味はすっきりとしていて、くどさはありません。

筆者が今まで食べてきたセブン-イレブン×Kiriクリームチーズコラボのアイスのなかでは、今作のアイスバーがいちばんKiri風味を楽しめたような気がします。チーズ好きにはたまらない味わいですね。

SNS上の声をチェックしてみると、「中毒性がある」や「クリームチーズの濃厚さがすごい」「Kiri好きには絶対に食べてほしい」といったような声のほかにも、「買い占めたい」「まとめ買いしたい」「また買う」などのように、すでにハマっていそうな人たちの声もちらほら。

149円という購入しやすい価格も魅力ですよね。見かけたらお試しあれ!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。