メディア個別 コロンとかわいい「ドーナツポップ」が春仕様になった!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

コロンとかわいい「ドーナツポップ」が春仕様になった!?

第5105回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
豊富な品揃えで多くの人々を魅了する「ミスタードーナツ(以下、ミスド)」。少し前には「ピエール・エルメ」とのコラボドーナツが注目を集めましたが、またまた気になる新商品を発売したんです!

「ドーナツポップ」に桜フレーバーが仲間入り!

2020年3月6日(金)、ミスドは10種類の新商品を発売しました。内訳は3種類の「桜もちっとドーナツ」、3種類の「桜フレンチ」、4種類の「桜ドーナツポップ」なのですが、今回は「桜ドーナツポップ」に注目します。

そもそも「ドーナツポップ」とは、コロンとまあるい小さなドーナツのこと。8個入り(税別250円)、16個入り(税別482円)、24個入り(税別704円)で販売していて、自由に組み合わせられるのが魅力のひとつです。そんな「ドーナツポップ」に新たに仲間入りしたのが、以下の4種類。

コロンとかわいい「ドーナツポップ」が春仕様になった!?

■ポン・デ・桜フレーバーボール
ポン・デ・リング生地に、桜風味グレーズをコーティングしたもの。

■きなこエンゼルクリームボール
きなこシュガーをまぶして、ホイップクリームを入れたもの。

■オールドファッションボール 桜フレーバー
オールドファッション生地に、桜風味グレーズをコーティングしたもの。

■ストロベリーチョコレートボール
ストロベリーチョコとフランボワーズ顆粒をトッピングしたもの。

いずれも税別35円で販売していて、これら4種類のほか「チョコファッションボール」と「ゴールデンチョコレートボール」もあります。

欲張りさんでも◎

コロンとかわいい「ドーナツポップ」が春仕様になった!?

4種類とも買ったのですが、今回は「ポン・デ・桜フレーバーボール」と「オールドファッションボール 桜フレーバー」を優先して食べてみました。どちらも桜の風味がほのかに感じられますが、食感がまったく違って、結局どっちもおいしいです…!

色んな種類を食べたい欲張りさんにピッタリだし、子どもの誕生日会など大人数が集まる時にもおすすめですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)