メディア個別 ファミマの「辛口魚介まぜそば」を食べてみた | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマの「辛口魚介まぜそば」を食べてみた

第104回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニには、電子レンジで温めるだけで食べられるチルド麺がいくつもありますよね。なかには有名店とコラボしたものもあり、日頃から食べている人も多いのではないでしょうか。そんなチルド麺にはスープがない油そばやまぜそばもあるのですが、ファミリーマートも新たな汁なし麺を発売したようなのです。

「辛口魚介まぜそば」

2020年3月3日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「辛口魚介まぜそば」(税込498円)です。

この「辛口魚介まぜそば」は、もっちりとした食感が特徴の専用太麺を使用し、かつおや豚肉の旨みをバランスよく加えたタレをかけたもの。イタリア産豚ばら肉のチャーシュー、青ねぎ胡麻油和え、もやしラー油和え、わかめ、メンマ、赤唐辛子など、様々な具材がトッピングされています。

話題になっている、というほどではありませんが、ネット上の反応を見ると「おいしい」との声がちらほら。そこで実際に食べてみることにしました。

「辛口」よりも「魚介」が強い

電子レンジで加熱し、よく混ぜたのがこちらの写真。

ファミマの「辛口魚介まぜそば」を食べてみた

混ぜ方が下手だったのか、青ねぎ胡麻油和えやもやしラー油和えが下に潜り込んでしまっていますが、たくさんの具材があっておいしそう!

さっそく食べてみると、魚介のだしの香りはありますが、「辛口」ではありません。パラッと散らしてある唐辛子を噛んだ時にピリッとするくらいで、辛いものが苦手な人でも食べられそうですよ。

太麺はもっちもちで噛み応えがあり、色んな具材の食感を楽しめるのも◎。全体的にそこまで味が濃すぎないので、順調に食べ進められました。

いつものラーメンもいいけれど、たまには汁なしもあり! 「ごはんを作るのが面倒」「帰宅が遅くなってごはんを作れていない」なんて時に、選択肢のひとつになってくれるはずです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

”すみっコ”たちのハロウィーンパーティー!キュートな和菓子がウマかわです!
おいしさモンスター級!ファミマのクレープは食感がクセになる!
チョコ好き必見!ファミマのパンケーキは「チョコ+〇〇」でもちっ、ふわっ、かりっ!!
チーズの3段活用⁉ とろっと濃厚なファミマスイーツが帰ってきた!!