メディア個別 最凶最悪のヴィランランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

最凶最悪のヴィランランキング

アメリカンコミックスに欠かせないキャラクターといえば最強最悪の敵キャラ。作中ではさまざまな個性を持つヴィランが多数登場しますが、中でも多くの人に恐怖を与えたヴィランはどのキャラなのでしょうか? そこで今回は、最強最悪のヴィランについて探ってみました。

1位 ジョーカー
2位 サノス
3位 ヴェノム
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ジョーカー」!

世界中で大人気のアメコミ・バットマンシリーズ。知的でスマートなヒーロー・バットマンの永遠の宿敵と言えるのがジョーカー。不気味なピエロのメイクがトレードマークのジョーカーは、ゴッサム・シティーに破壊と混沌をまき散らす、狂気あふれる悪のカリスマ。映画版ではジャック・ニコルソンやヒース・レジャー、ジャレッド・レトといった歴代アカデミー賞受賞俳優が演じてきたこともあり、ヴィランでありながら人気がどんどん高まり、1位となりました。

2位は「サノス」!

さまざまなアメコミヒーローが共演することで人気を集めているアベンジャーズシリーズ。その最凶最悪のラスボスこそがサノス。優れた知能と地球をも破壊できる強いパワーを持ち合わせる最強キャラ。不老不死という能力の他、コズミック・パワーを自在に操ることもでき、超人的なパワーと耐久力、頭脳…どの分野においても優れていることから「誰も勝てないのでは」と恐怖した人が多数。2位となりました。

3位は「ヴェノム」!

クモをイメージした赤と青のコスチュームでおなじみのスパイダーマンシリーズ。その宿敵がヴェノム。エイリアンのようであり、ときに“黒いスパイダーマン”のようなビジュアルともなるヴェノムは、ヴィランの中でも特に凶暴な内面が印象的なキャラクター。人間を頭からむさぼり食らうような残忍さを持っています。そんなヴェノムの制御不能なキャラクターを恐れる人が多く、3位となりました。

このように、最凶最悪だけれども強く、人気のヴィランは多数存在します。気になる4位~36位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのヴィランがお気に入りですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,123票
調査期間:2019年12月05日~2019年12月19日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。