メディア個別 セブンでハイブリッドたい焼きを買える!? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンでハイブリッドたい焼きを買える!?

第81回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
ちょっと甘いものを食べたくなったら、コンビニのスイーツコーナーをチェックするという方は多いはず。しかし、ほかにも見ておいたほうがいい場所があるのです。

冷凍食品のたい焼き

コンビニのスイーツコーナーには、ケーキやシュークリーム、プリンなど、おいしいスイーツがいっぱい並んでいますよね。でも、コンビニによっては冷凍食品コーナーにもスイーツが置いてあることがあるんです。

セブンでハイブリッドたい焼きを買える!?

最近筆者がセブン-イレブンで見つけたのは、築地銀だこの「クロワッサンたい焼」(筆者購入時価格:税別198円)です。

築地銀だこといえば、“皮はパリッと、中はトロッと、たこはプリッと”のたこ焼きが有名ですよね。そんな同店が手がける「クロワッサンたい焼」は、24層に仕上げたクロワッサン生地と、職人こだわりの銀だこ特製つぶあん(北海道産小豆100%使用)を使っているのがポイントのようです。

冷凍食品なのにサクサク食感を楽しめる

クロワッサンとたい焼きを組み合わせたハイブリッドスイーツである「クロワッサンたい焼」の調理方法は…。

1)商品パッケージから取り出した本品を耐熱皿にのせ、電子レンジ(600W)で60秒温めて解凍する
2)予熱をかけたオーブントースター(1000W)で1分10秒~20秒焼いたら完成
3)焼きあげたあとに粗熱をとると、表面がカリッとして、よりおいしくなるそう

セブンでハイブリッドたい焼きを買える!?

できあがったものをさっそく食べてみると、たしかに生地がサックサク&ジューシーに仕上がって◎。ほどよい甘さのつぶあんの風味もいいですね。

セブンでハイブリッドたい焼きを買える!?

電子レンジとオーブントースターを両方使うので、調理の手間は少しだけありますが、その分冷凍食品とは思えないような味わいを楽しめました。

セブン-イレブン全店舗で販売されているようではなさそうだけど、見かけたらぜひ試してみてください。なかなかのおいしさですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)