メディア個別 1個じゃ足りない!何個も食べたくなるセブンの神スイーツとは? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

1個じゃ足りない!何個も食べたくなるセブンの神スイーツとは?

第82回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニにはいろんなスイーツがあり、見た目のインパクトが強いものやちょっと変わったネーミングのものなど、いろいろありますよね。そんななかでシンプルだけど、「おいしい」といわれているスイーツがあるんです。

「発酵バター香る 黄金色スイートポテト」

そのスイーツとは、セブン-イレブンが販売している「発酵バター香る 黄金色スイートポテト」(税込170円)のこと。最近発売された新商品というわけではなく、以前からセブン-イレブンで販売されているものです。

1個じゃ足りない!何個も食べたくなるセブンの神スイーツとは?

このスイーツがネット上で、「おいしすぎる」や「神のスイーツ」「何度もリピートしてしまう」「食べ終わったあとの余韻がいい」「バターの香りが口のなかに広がる」などのように大絶賛されているんです。ほかにも、「温めるとふわとろ食感になる」などのようにレンチンを推奨する人の声もちらほら。

素朴な味わいがたまらない

前述のとおり、人気の博している「発酵バター香る 黄金色スイートポテト」を筆者も近所のセブン-イレブンで購入してきました。

1個じゃ足りない!何個も食べたくなるセブンの神スイーツとは?

なんとなく商品パッケージを確認していたら、製造者が「ロイヤル株式会社」になっていて驚き! 同社はスイートポテトで有名な福岡の会社なので、ネット上の高評価にも頷けます。

1個じゃ足りない!何個も食べたくなるセブンの神スイーツとは?

さっそく食べてみると、ほっこりとした味わいで美味! 上品に香るバターとさつまいも本来の素朴な風味、まろやかな甘み、すべてが絶妙なバランスで、コンビニで買ったスイーツとは思えないクオリティは、何個も食べたくなるほどのおいしさでした。

“神スイーツ”と称されるのにも納得の「発酵バター香る 黄金色スイートポテト」。3時のおやつに召し上がってみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

セブンで買った台湾カステラがとにかくウマすぎた!!
セブンの秋スイーツがうまい!うまい!うまい!
【セブン限定】「蒙古タンメン中本」の新作は激辛すぎなくてハマる!!
セブンに温めても食べられるアイスが売ってた!!!