ミスド春の新作「桜フレンチ」は3種類!

第5109回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
人気ドーナツショップの「ミスタードーナツ」には、「ポン・デ・リング」や「オールドファッション」、「エンゼルクリーム」など様々な種類のドーナツがありますが、「フレンチクルーラー」ファンも少なくありません。そんな「フレンチクルーラー」に、3種類の新フレーバーが仲間入りしたって、知っていましたか?

「フレンチクルーラー」の桜Ver.

2020年3月6日(金)、ミスタードーナツは、「桜もちっとドーナツ」、「桜フレンチ」、「桜ドーナツポップ」の3つのシリーズから計10種類の新商品を発売しました。今回注目するのは、3種類発売された「桜フレンチ」です。

ミスド春の新作「桜フレンチ」は3種類!

■桜フレンチ 桜フレーバー(税別120円)
桜色のフレンチクルーラー生地に、ピンク色が鮮やかな桜もち風味グレーズをコーティングしたドーナツ。

■桜フレンチ 桜風味ジュレ&ホイップ(税別150円)
桜色のフレンチクルーラー生地に、はちみつを使用した桜風味ジュレとホイップクリームをサンドし、ストロベリーチョコをコーティングしフランボワーズ顆粒をトッピングしたドーナツ。

■桜フレンチ あずき&ホイップ(税別150円)
桜色のフレンチクルーラー生地に、粒あんとホイップクリームをサンド。ホワイトチョコとストロベリーチョコで仕上げたドーナツ。

「フレンチクルーラー」は最近リニューアルされ、ふわっと軽い食感がアップし、コク深い生地に生まれ変わったばかり。それに加え、桜フレーバーって…もう食べるしかありませんね。

全部あたり!

ミスド春の新作「桜フレンチ」は3種類!

ほんのり桜の風味を感じるくらいなのですが、軽やかな食感もあいまっておいしいです。「桜フレンチ 桜フレーバー」はシンプルにおいしいし、ジュレで爽やかさがアップした「桜フレンチ 桜風味ジュレ&ホイップ」、ミルクっぽいやさしい甘さの「桜フレンチ あずき&ホイップ」も◎。どれも甲乙つけがたいおいしさですよ。

ただ3種類とも甘いから、ひとつだけでも桜葉の塩漬けを使ったものがあってもよかったかな…という気もします。その方が香りも増しますよね。

実は今回、数日かけて新商品10種類すべてを食べたのですが、それぞれ違ったおいしさがあって、それぞれ違った桜の楽しみ方ができます。あなたはどれを選びますか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。