ケンタッキーの新作バーガーはたっぷり○○ソースが決め手!!

第5108回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
オリジナルチキンでお馴染みのケンタッキー・フライド・チキンから、最近数量限定で新商品が登場したことをご存知でしょうか?

「クアトロチーズサンド」

ケンタッキー・フライド・チキンといえば、やっぱりオリジナルチキンのイメージが強いですよね。でも、「チキンフィレサンド」や「和風チキンカツサンド」のようにサンド系メニューも外せません。

ケンタッキーの新作バーガーはたっぷり○○ソースが決め手!!

2020年3月4日(水)に発売された新商品も「クアトロチーズサンド」(単品:税込420円)というサンド系商品です。

カーネル・サンダース秘伝の11ハーブ&スパイスでジューシーに仕上げた国内産チキンフィレと、クリームチーズ、ゴーダ、モッツァレラ、エメンタールパウダーの4種類のチーズを使ったソース、フレッシュオニオンやイエローマスタード、チキンエキスなどのうまみを加えた特製マスタードBBQソースなどを組み合わせたサンドです。

クリーミーだけどさっぱりとした味わい

SNS上で「おいしかった」や「チーズがうますぎる」「マスタード風味でおいしい」などのような声が挙がっている「クアトロチーズサンド」。気になったので筆者も食べてみたのですが、ケンタッキー・フライド・チキンの定番サンドである「チキンフィレサンド」とはまた違った味わいでおいしいです。

ケンタッキーの新作バーガーはたっぷり○○ソースが決め手!!

ジューシーでさっぱりとしたおいしさのチキンフィレと、シャキシャキ食感のレタス、ふわふわのバンズは「チキンフィレサンド」と同じ。でも、クリーミーで濃厚なチーズソースがたっぷりとサンドされているし、マスタードBBQソースの風味も刺激的だから、新しいおいしさを楽しめました。

チキンフィレと2種ソースの組み合わせが絶妙な「クアトロチーズサンド」。数量限定なので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。