ラテもブラックも!サントリー「カフェベース」でおうちカフェ♪

第5110回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
サントリーのコーヒーブランド「BOSS」。自動販売機などでもよく見かけますよね。その「BOSS」の濃縮タイプ飲料「ボス ラテベース」をご存じでしょうか? このたび「ボス カフェベース」に生まれ変わったのだとか。

ブラックもOKの「ボス カフェベース」

2020年3月10日(火)、新たに発売となったのが、「ボス カフェベース」です。牛乳と割るだけでまるでお店のような贅沢な味わいのカフェラテを楽しめる「ボス ラテベース」が進化して、水でも楽しむことができ、ラテとブラックのどちらも味わうことができるのだとか。

ラテもブラックも!サントリー「カフェベース」でおうちカフェ♪

元々「ボス ラテベース」は、2016年に発売されてから、CMなどを放映しなくてもクチコミで評判が広がり人気を獲得していったそう。「無糖」や「甘さ控えめ」などの定番商品のほか、「焦がしキャラメル」、「モーニングバナナ」、「チャイティーラテ」、「香ばしピスタチオ」、「バニララテ」、「クリーミーベイクドチーズケーキ」といった様々なフレーバーがラインナップされ、筆者も気に入っていました。

今回のリニューアルを受け、「ボス カフェベース 無糖」、「ボス カフェベース 甘さ控えめ」、「ボス カフェベース 焦がしキャラメル」、「ボス カフェベース 紅茶ラテ」、「ボス カフェベース 贅沢カフェインレス」があらためて登場したようですね。

どっちもおいしい!

ラテもブラックも!サントリー「カフェベース」でおうちカフェ♪

左の写真が、カフェベース1:牛乳4で割ったカフェラテ、写真右がカフェベース1:水4で割ったブラックコーヒーです。

カフェラテは、いつもと変わらぬリッチな味わいが◎。ちなみに牛乳ではなく、豆乳にするのもおすすめですよ。また一方のブラックコーヒーは、コーヒーの風味がしっかり感じられておいしいです。市販のコーヒーってちょっと味が薄くて、コーヒーを飲んだ気がしないこともありますよね。その点「ボス カフェベース」なら、自分好みの濃さに調整できるから、自分のお気に入りの一杯を作ることができます!

340mlのペットボトルで、希望小売価格は税別278円。あなたもおうちカフェを楽しんでみませんか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。