メディア個別 溜まった脂肪を追い出す! 楽チンお風呂エクササイズのやり方 | いまトピママ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

溜まった脂肪を追い出す! 楽チンお風呂エクササイズのやり方

第280回 いまトピママ
運動が苦手の人でもできる、湯船の中で行うエクササイズを紹介。
浮力で体が軽くなるので負担がなく簡単!

冷えて溜まった脂肪を温めて追い出す

ぽっこり下腹、デカ尻…。ンッとついた“脂肪の塊”は、夜のお風呂エクササイズで流しましょう!

冷えている人ほど、ムダな脂肪を溜め込みやすいもの。

このエクササイズは、体を温めながら行うので、温熱効果で脂肪をスルスル燃やすことができると、ダイエットエキスパートの和田清香さんは言います。

運動不足で筋力がない人でも、部屋でやるとキツイと感じるエクササイズが、水中だと浮力のおかげで簡単に。

動きはラクになりますが、水圧による負荷でしっかりエネルギーを消費。また体温がすぐに上がって、血液やリンパの流れをスムーズにします。

お風呂で「水中エクササイズ」のやり方

お湯は、温かさが長く続く40~41度で、胸下くらいまで浸かるのが最適です。

始めは2~3分間、肩まで浸かり、体を中まで温めてからエクササイズを行いましょう。

湯船に入り、お尻を浮かせた状態で、振り子のように左右にお尻をフリフリするだけ。速攻で汗がじんわり!

気になるお腹まわりのぜい肉を撃退できます。

1)お尻を浮かせる
湯船の中で、ひざを立てて体の後ろ側で手をつく。ひじを伸ばしたまま、お尻をこぶし1個分くらい浮かせる。

2)お尻を左右にゆらす
お尻をクイッと持ち上げ、ゆっくりと左右交互にふる。お腹や腰をツイストするイメージで。

左右で1回とし、10回×2セット行う。呼吸は止めずに自然呼吸で。

執筆/監修:株式会社からだにいいこと

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いまトピ ママは子供を育てるママたちに役立つ情報をお届けします。
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