メディア個別 「ウマイ」と話題!370円のセブン新商品とは? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「ウマイ」と話題!370円のセブン新商品とは?

第83回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
暖かくなったり、寒くなったり、気温の変化が激しいと体調を崩してしまうこともありますよね。そんなときにちょうどよさそうな商品をセブン-イレブンで発見しました。

「ツルッともっちり!明太かき玉うどん」

セブン-イレブンには以前から「かき玉うどん」のようなたまごを使ったうどんが販売されていました。その商品の新作ともいえそうなうどんが最近発売されたのです。それが「ツルッともっちり!明太かき玉うどん」(税別370円)。

「ウマイ」と話題!370円のセブン新商品とは?

つるみがあり、もっちりとした食感の麺を使用したかき玉うどんに、明太子をトッピングした一品です。

この新商品が現在ネット上で、「超おいしい」や「優しいのどごし」「最近ハマってる」「かき玉うどんが明太かき玉うどんに進化してる」「300円台でコスパがいい」「永遠に食べていたい」などのように、高評価を得ているんです。

最後の1滴まで飲み干したいおいしさ

さきほどのとおり、ネット上で「おいしい」といわれている「ツルッともっちり!明太かき玉うどん」を筆者も食べてみることにしました。

「ウマイ」と話題!370円のセブン新商品とは?

購入した商品を電子レンジで温めて、さっそく食べてみたのですが、だしのきいたほんのり甘みを感じるスープに、ふわふわ食感のたまごの風味が加わり美味。たしかにこのうどんはとってもおいしいです。

でも、ちょっと気になったのは明太子。かき玉の上にいっぱいトッピングされていた明太子の風味があまり感じなかったのは少し残念なポイントかもしれません。個人的には、もう少しピリリとした味を楽しめたり、プチプチした食感を楽しめたりしたらよかったかなと思います。

少しマイナスポイントを書いてしまいましたが、見方を変えると明太子はほのかに感じる程度だから、全体的にとても優しい味わいで食べやすく、最後の1滴まで飲み干せるおいしさです。

「ツルッともっちり!明太かき玉うどん」は少し食欲がないときなどでも、食べやすいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)