メディア個別 【ダイソー】ウワサのアレ発見!多機能で使いやすいキッチンの神アイテム | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ダイソー】ウワサのアレ発見!多機能で使いやすいキッチンの神アイテム

多機能で使いやすいとダイソーで人気のキッチンアイテム。その使い方や魅力について紹介します。

100円ショップが大好きな3児ママのせっちゃんさん(@100yenshoplove)にダイソーで人気のキッチングッズを教えてもらいました。見つけたら即買いしたいくらい便利なアイテムです。


とにかく使いやすいと人気のまな板


多機能とウワサになっていたダイソーのまな板を発見して購入したというせっちゃんさん。普通のミニサイズのまな板ではないとのこと!


せっちゃんさんいわく、このまな板のすごいところは5つ!



①スリット付き
水気がサッと切れるスリットが付いています。豆腐やトマトなどを切ったときに、水切りが簡単にできます。



②フチあり
2面に高めのフチが付いているので、食材を切ったときに飛び散りにくくなります。



③穴付き
フックなどに引っ掛けられる小さな穴が開いています。収納に便利!



④食洗機OK
熱湯消毒や漂白剤の使用、食洗器の使用もOKなので、清潔に使うことができます。


⑤コンパクトサイズ
ちょっとしたものをカットしたいときに使いやすいコンパクトサイズ。週末に作り置きをしているせっちゃんさんは、作り置きをする際は大きなまな板を使っていますが、平日のメニューはサラダを追加するくらいなので、コンパクトサイズがぴったりなんだそう。ちょっとカットしたいときは同じくダイソーのセラミックナイフ(写真参照)も便利とのこと。

洗いやすく乾かしやすくて場所を取らない!

洗ったあとにスペースを取らずに立てておけるのもうれしいポイント。食器と同じように立てて乾かしても場所を取りません。普通のまな板だと洗うのもしまうのも億劫ですが、コンパクトサイズのこのまな板なら出し入れしやすく使いやすいそうです。



ちなみに、写真の水切りトレーもダイソーのもの。セリアの吸水マットと一緒に使えば、最強の使いやすさになるとせっちゃんさん。洗い終わったら水切りトレーは立てて、吸水マットは洗って干しています。水切りかごより場所を取らないのが気に入っているそうです。


せっちゃんさんは週末の作り置きには大きなまな板、平日は多機能でコンパクトサイズのダイソーのまな板と使い分けるのがとても便利とのことです。カラーはホワイトとブラックの2色。気になった方はダイソーをチェックしてみてくださいね。「ほかにもこんな便利なアイテムがあるよ!」などおすすめの情報があれば、ベビーカレンダーサイト内のコメントにぜひお寄せください。お待ちしています♪


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


この投稿をInstagramで見る

せっちゃん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 – 2020年 2月月13日午前5時20分PST


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


協力/せっちゃんさん(@100yenshoplove)

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。