メディア個別 【朗報】セブンのコレ、復活してるよ!!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【朗報】セブンのコレ、復活してるよ!!!!

第84回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですがみなさんは、セブン-イレブンの「スイートくるみロール」という商品をご存知でしょうか?

セブン-イレブンの人気菓子パン

セブン-イレブンには「スイートくるみロール」という商品があります。再販を繰り返している人気商品のひとつで、ネット上では「セブンに寄ったら買い占めている」や「スイートくるみロールがほしい!!!!!」「必ず1日1個は食べている」「スイートくるみロールに恋してる」「お願いだからレギュラー商品にして」といった声のほかにも「昔から大好き」などのような声も見受けられるんです。

【朗報】セブンのコレ、復活してるよ!!!!

また、再販を繰り返しているため、商品が復活すると喜ぶ声も挙がるほど。そんな「スイートくるみロール」が復活!!! 2020年3月10日(火)から税込138円で販売されています。

ちなみに「スイートくるみロール」を知らない方のために補足しておくと、このパンは、くるみを練り込んだパン生地に、ローストしたくるみ入りのほんのり甘い上生地を組み合わせた菓子パンで、ふんわり食感と香ばしいコクのあるくるみを楽しめるのがポイントです。

何個でも食べられそう!

前述のとおり、とても人気がある「スイートくるみロール」だから、一度は食べてみたいもの。そこでさっそく筆者も商品を購入して食べてみました。

ひと口かぶりつくと、香ばしくてカリカリとしたくるみと、ふわっふわのパン生地がよくマッチしていておいしい! 上生地の甘みもちょうどいいですね。山崎製パンの「スイートブール」という菓子パンの甘さに近いかも?

優しい味わいで、くるみがいいアクセントになっている「スイートくるみロール」は、何個でも食べられそう。買い占めたくなる気持ちにも共感できます。ファンのみなさんは、忘れずにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

セブンの秋スイーツがうまい!うまい!うまい!
【セブン限定】「蒙古タンメン中本」の新作は激辛すぎなくてハマる!!
セブンに温めても食べられるアイスが売ってた!!!
【セブン麺】リニューアルで「本当においしくなってる」の声、続々?