メディア個別 ザーサイ×にんにく×卵!松屋の「ガリたま牛めし」が2年ぶりに復活! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ザーサイ×にんにく×卵!松屋の「ガリたま牛めし」が2年ぶりに復活!

第5113回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
人気牛丼チェーンの「松屋」には、「ごろごろチキンのバターチキンカレー」や「うな丼」など、ネット上で大絶賛されるメニューが豊富ですよね。つい最近も「シュクメルリ」が話題になったばかりですが、またひとつ人気メニューが復活し、多くのファンから歓喜の声があがっています。

2年ぶりに復活した「ガリたま牛めし」

その人気メニューというのは、2020年3月10日(火)、2年ぶりに復活した「ガリたま牛めし」(並:490円~)のこと。やわらかく煮た牛肉、ガツンと効いたにんにく醤油、コリコリ食感のザーサイ、そして生卵をあわせたスタミナ満点のメニューだとか。

ネット上では「復活してる!」「めっちゃ食う!」「復活当日に食べた」といったコメントが散見され、今回の復活を喜ぶ人は多い様子。また初めて食べた人も多いようですが、「想像を超えた」「これ好き」など好評のようですね。

毎日食べたい…!

発売日の夕方に松屋へ行ったのですが、店内が少々混雑していたのでテイクアウトにしました。店員さんのコール(?)を聞く限り、「ガリたま牛めし」を注文する人は多い印象です。

ザーサイ×にんにく×卵!松屋の「ガリたま牛めし」が2年ぶりに復活!

フタを開ける前からにんにく臭がツーンとしてくるのですが、実際に食べてみるとそこまでにんにくは強くありません。甘い牛肉とコリコリのザーサイ、ほんのちょっと辛みを感じるにんにく醤油、すべてを包み込んでまろやかにしてくれる生卵……色んな具材が入っているのに絶妙なバランスでまとまっていて、箸が止まりません…!

ちなみに、「ガリたま牛めし生野菜セット」(並:590円~)、「ガリたま牛めし豚汁セット」(並:590円~)もあるので、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。「ガリたま牛めし」を食べて、スタミナつけちゃう!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)