メディア個別 話題沸騰!ローソン「Lチキ」の新作もう食べた? | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

話題沸騰!ローソン「Lチキ」の新作もう食べた?

第101回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのレジ横には、様々なホットスナックが入ったケースがありますよね。最初はまったく買う気がなかったのに、レジに並んでいるとだんだん気になり始め、つい買ってしまう……なんて人も多いのではないでしょうか? ホットスナックのなかでも、特に「フライドチキン」が人気。ローソン「Lチキ」の新作はもう食べましたか?

新作は「バターしょうゆ味」

2020年3月10日(火)、ローソンが新たに発売したホットスナックが、「Lチキ バターしょうゆ味」。税込180円で販売しています。同商品は、バターの芳醇な香りとコク、醤油の香ばしさとうまみをたっぷり楽しめるLチキとのこと。

人気商品の新作とあって、ネット上では早くも話題になっている様子。「当たり前のようにうまい」「めちゃくちゃうめぇ!」「天才的だ」「バター最高!」などのコメントが見受けられます。

意外と重くないから食べやすい!

話題沸騰!ローソン「Lチキ」の新作もう食べた?

口に入れる前からバターのいい香りがしてきますが、食べるともっとバターの香りが楽しめます。コクのあるバターの風味と、塩味のある醤油の組み合わせはもはや正義…! 相性バッチリで、「うまい」以外の言葉が出てきません。

場合によっては重くなってしまうバター。「Lチキ バターしょうゆ味」もこってり系かと思っていましたが、意外とあっさりもしていて食べやすいですよ。

「Lチキ」はこれまで、「旨だれ赤味」や「メキシカンタコス味」、「ピザ味」、「ハーブソルト味」など色んなフレーバーが発売されてきたけれど、個人的には、TOP3には確実に入るおいしさです!

もちろんそのまま食べるのが一番のおすすめではありますが、醤油の風味があるからごはんにも合いそう。ペロッと食べられちゃうおいしさなので、一度食べたらきっとハマるはず!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

食べたいけど食べたくない……『鬼滅の刃』の激かわ和菓子が登場!!
分厚い…!ローソンのたまごサンドに注目です!
甘くてホクホク!ローソンの中華まんは芋好き大興奮のおいしさ!!
ピンクといえば…⁉『鬼滅の刃』の”あのキャラ”がシャキシャキサラダに!