メディア個別 【数量限定】大阪王将の餃子をファミマで味わえる…だと…? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【数量限定】大阪王将の餃子をファミマで味わえる…だと…?

第106回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですが、無性に餃子が食べたくなることってありませんか? 理由はまったくわからないのですが、頭の中から餃子が消えず、夜中に大量に作ったり、ラーメン屋さんなどで食べたり、少なくとも筆者は何度も経験していて、一時期は冷凍餃子をストックするほどでした。まぁそんな話はさておき、ファミリーマートで大阪王将の餃子が食べられるってご存じでした?

ホットスナックに大阪王将の餃子が!

2020年3月10日(火)、ファミリーマートは「大阪王将監修 揚げ餃子5個」(税込168円)という新商品を発売しました。

【数量限定】大阪王将の餃子をファミマで味わえる…だと…?

この「大阪王将監修 揚げ餃子5個」は、商品名からもわかる通り餃子専門店の「大阪王将」が監修したもの。国産の豚肉とキャベツを使い、皮はパリパリに仕上げたのだとか。

発売からまだ間もないのですが、「ばかうま」「コスパがいい」「罪だ…」「リピートしそう」「つまみに最高」と早くも盛り上がっているようなので、買ってみました。

レギュラー化してほしい

常温のホットスナックとして売られている「大阪王将監修 揚げ餃子5個」。店員さんに「温めますか?」と聞かれましたが、今回は帰宅後に温めて食べることに。電子レンジ(500W)で30秒ほど温めたのがこちらです。

【数量限定】大阪王将の餃子をファミマで味わえる…だと…?

特にたれなどは入っていなかったので、そのまま食べてみると、カリッ、パリッとした皮が◎。味もしっかり付いていて、お世辞抜きでかなりおいしいです。小腹が減ったらおやつ代わりに、食卓にもう一品プラスしたいならおかずに、そして晩酌のおつまみに……色んなシーンで活躍してくれそう!

味については文句なしのおいしさですが、何よりコスパがよすぎません? 5個で168円だから、1個あたり約33円ですからね。ただし、残念ながら数量限定での発売とのことなので、この機会をお見逃しなく! あぁ、レギュラー化してくれないかな……。
(文・明日陽樹/TOMOLO)