セブン新商品が108円なのにウマイと話題!!

第86回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニで販売されている商品は、なんとなく少し高いと感じている人は少なくないのでは? しかし探してみると、安いのにおいしい商品があるんです!

セブン-イレブンの「レモンケーキ」

その商品とは、2020年3月10日(火)にセブン-イレブンが発売した「レモンケーキ」のこと。この商品は税込108円という安さが魅力のひとつです。

セブン新商品が108円なのにウマイと話題!!

爽やかなレモン風味のケーキで、おやつなどによさそうな一品。発売されたばかりの商品ではありますが、すでにネット上では「レモンケーキ、酸味があっておいしかった!」や「表面のレモン風味のシュガーコーティングがいい」「買い占めたいくらいおいしい」「おいしくて、けっこう大きくて安い」「セブンのレモンケーキはリピ決定」などのように、さまざまな声が挙がり始めています。

爽やかな味わいがクセになる!

じわり話題になっていそうなセブン-イレブンの「レモンケーキ」。商品価格も安めだったので、実際に購入してみました。

見た目はすごくシンプルで、何がそんなにおいしいのか疑問に思ってしまいましたが、食べてみたら納得!

ふわふわ食感のスポンジ生地(?)の表面にシャリシャリッとしたシュガーコーティングがあり、意外なおいしさを楽しめます。全体的にレモンの爽やかな香りとほのかな酸味、優しい甘みがあって、おやつなどにぴったりの味わいでした。

108円という安さでこのクオリティなら、リピートするのはアリ! 春らしい爽やかなフレーバーを楽しめる「レモンケーキ」は、紅茶と一緒にいただくとよりおいしく感じるはず。見かけたらお試しあれ!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。