メディア個別 【穴場お花見デートコース2選】人混みが苦手なカップルに嬉しい!おすすめデートガイド | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【穴場お花見デートコース2選】人混みが苦手なカップルに嬉しい!おすすめデートガイド

桜シーズンは彼とお花見デートをしたいけど、人混みを嫌がりそう…。そんなカップルにおすすめが、ホテルの庭園を散策するお花見デート。静謐な雰囲気が漂うホテルの庭園は、ゆっくり桜を愛でたいカップルにぴったり。今回は、ホテルの庭園やレストランなど優雅に過ごす大人のお花見デートコースをご紹介

【グランドプリンスホテル高輪】桜の規模は都内ホテル随一。恒例の桜まつりも

210本の桜が開花。史跡のある風景と桜の競演を愛でる

お花見が楽しめる都内ホテルで有名なのが、高輪エリアのプリンスホテル。春になると、ザ・プリンス さくらタワー東京、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪の3つのホテルに囲まれた約2万m2におよぶ庭園内では、ソメイヨシノやコヒガンなど17種約210本もの桜が見頃に。

散策路を歩くと、風格のある洋館「貴賓館」や、日本の伝統美を今に伝える「観音堂」などの史跡と桜とのコントラストはため息が出るほどの美しさ。都心であることを忘れてしまいそうな、静寂で心落ち着く風情たっぷりの空間で、春ならではの特別なデートを満喫して。



桜が見える席確約プランも!極上の鉄板焼きコースを味わう

せっかくだから、ランチタイムにも桜を楽しみたいもの。グランドプリンスホテル高輪の庭園内に佇むレストラン「鉄板焼 しゃぶしゃぶ ステーキハウス 桂」には、“桜が見える席確約プラン”も。場所取りなどを気にせず、ご馳走をいただきながら優雅にお花見できるので大人デートにぴったり。

ここで味わえるのは、魚介や旬野菜、お肉など、こだわりの食材を目の前の鉄板で絶妙に焼き上げた鉄板焼きコース。なかでも黒毛和牛のサーロインステーキは、口の中で脂がすっと溶ける極上の逸品。桜を眺めつつ、鉄板焼きを味わう贅沢なひとときをぜひ。

鉄板焼 しゃぶしゃぶ ステーキハウス 桂 高輪

住所:東京都港区高輪3-13-1 グランドプリンスホテル高輪 日本庭園内
TEL:03-3447-1139
アクセス:JRほか品川駅(高輪口)より徒歩5分
営業時間:[昼]11:30~15:00(14:30LO) [夜]17:00~22:00(21:00LO)
定休日:無休



水族館も春爛漫。海の生き物たちと桜のコラボに感激

お腹がいっぱいになったら、グランドプリンスホテル高輪からほど近い品川プリンスホテル内の「マクセル アクアパーク品川」へ。音・光・映像、生き物たちが融合する都市型水族館で、桜シーズンのイベント「NAKED SAKURA AQUARIUM」が4月19日(日)まで開催。プロジェクションマッピングやアートワークが創りだす幻想的な桜景色の中で、昼夜異なるドルフィンパフォーマンスや色鮮やかな海の生き物が鑑賞できる。従来のお花見だと体験できない、360度咲き誇る桜の海に包まれるような感覚はアクアパークならでは。

また、館内には、桜の花びらを浮かべたオリジナルドリンクや、3色団子、さくら水わらびもちなどの甘味を提供する桜満開のカフェバーもあり、テイクアウトして水族館の生き物たちを眺めながら味わえる。海の世界に桜が咲き誇ったかのようなロマンティックなムードに、ふたりの距離もぐっと近づきそう。



【ホテル椿山荘東京】広大な庭園で、静かに都会の桜に浸る

有形文化財・三重塔と満開の桜のコラボは圧巻!

とにかく静かな空間で桜を愛でたい…。そんな願いをかなえてくれるのが、130年以上の歴史をもつ「ホテル椿山荘東京」の庭園。ランチや宿泊の前後で散策したい落ち着いた空間で、ゆっくり桜を楽しみたいカップルにぴったり。

森のように緑豊かな庭園には、寒緋桜やソメイヨシノ、八重紅枝垂桜など約20種120本の桜が植えられていて、池や滝もあり、お花見しながら散策を楽しむことができる。史跡も豊富で、特に、庭園のシンボルである三重塔を背景に薄桃色の桜が咲き誇る様は美しい絵画のよう。早朝の陽の光に照らされる“朝桜”やライトアップされた“夜桜”など、時間帯によって違う表情の桜が愛でられるのも魅力。静寂の中で、リラックスしながら都会の桜を楽しみたい。



お花見には、やっぱり和食。桜と日本料理で春を味わう

ランチはホテル椿山荘東京にある、四季折々の食材を贅沢に味わえる日本料理「みゆき」へ。 風情あふれる和の空間の中で、窓からは春爛漫の庭園を望むことができる。個室確約プランもあり、席によっては艶やかな桜を眺められることも。

ここで味わえるのは、季節の食材を駆使した伝統的な日本料理。個室確約プランは、名物「米茄子の鴫炊き」を含む全9品の贅沢コースで、乾杯用のスパークリングワイン付き。ほろ酔いで美しい桜を望む大人デートを楽しんで。

日本料理「みゆき」

住所:東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京2F
TEL:03-3943-5489(9:00~20:00)
アクセス:東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」1a出口より徒歩10分
営業時間:[昼]11:30~14:30(14:30LO) [夜]17:30~22:00(21:00LO)
定休日:無休



新世代の大型シネコンでドキドキハラハラ体験を

贅沢なお花見を堪能したら、ホテルからの直通シャトルバスを使って池袋駅へ。お目当ては、2019年にオープンした新ランドマーク「キュープラザ池袋」。レストランや映画館などが入った商業施設で、特に最先端の技術が集結した新世代の大型シネコン「グランドシネマサンシャイン」に注目。

日本初上陸の体感型シアター「4DX SCREEN」では、視野270度まで広がる3面ワイドスクリーンと映像と連動して動くイス、水、風、香り、フラッシュなど、五感を揺さぶるアトラクション感覚にドキドキハラハラ。リクライニングとサイドテーブルがついたプレミアムシートや、ゆったり寝転んで映画を見られるフラットシートなど、席の種類がさまざまあるのも魅力。

映画鑑賞後は、プラザカプコン内のVRアトラクションで非日常の世界を体験したり、池袋唯一というバッティングセンターで体を動かしたりするのもおすすめ。まったりしたお花見から一転、アクティブに過ごして1日たっぷり遊び尽くしちゃおう。



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。