メディア個別 シンプルだけどウマイ!セブンの新商品スイーツとは? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

シンプルだけどウマイ!セブンの新商品スイーツとは?

第88回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのオリジナルのコーヒーを普段からよく飲んでいるという方は多いのではないでしょうか。そんなコーヒーをスイーツにしてしまったのがセブン-イレブンです。

「セブンカフェ」のコーヒー豆を使用

ネット上で「コーヒーやカフェラテはセブンがおすすめ」や「セブンのカフェオレが好き」「カフェラテの苦味がちょうどいい」「セブンカフェはコーヒー本来の香りとコクを楽しめる」などのような声が散見される、「セブンカフェ」のコーヒーやカフェラテ。

シンプルだけどウマイ!セブンの新商品スイーツとは?

そんな人気の高い商品がスイーツになって登場しました。2020年3月11日(水)に発売された「セブンカフェラテゼリー」は税込235円です。

このスイーツは、「セブンカフェ」の香り高いコーヒー豆を使用した、カフェラテ風のゼリー。容器のなかに、角切りにしたカフェラテゼリーとコーヒームースを入れ、仕上げにホイップクリームをトッピングした一品です。

食後にぴったりのスイーツかも

「セブンカフェラテゼリー」は、ミルク感のあるホイップクリームと、ふんわりとしたカフェラテムース、つるんとした舌触りのカフェラテゼリーの相性がよく、どこを食べてもコーヒーの風味を楽しめるのがポイントです。

シンプルだけどウマイ!セブンの新商品スイーツとは?

これといった目立った特徴はなくシンプルなカフェラテゼリーではありますが、甘さは控えめで、ほのかにコーヒーの苦味を楽しめる、大人向けの良スイーツではないでしょうか。

3時のおやつはもちろんですが、ちょっとリラックスしたいときや食後のデザートにもぴったりな味わいですね。

…と、ここまで書いておきながら、じつは「セブンカフェラテゼリー」は今回が初登場なわけではなく、以前にも販売されていた商品です。ネット上では再販を喜ぶ声も挙がっている一品なので、まだ食べたことがない方はぜひお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【セブン】秋がギュギュッと詰まったグラタンがめちゃウマです!!
甘じょっぱさハンパない!セブンの100円パンがクセになる!!
なめらかすぎ!!セブンで買ったプリンがもはや飲み物でした
セブンの秋スイーツは味もいいけどセパレートがうれしい!!