メディア個別 【セブン】まったく映えないタピオカが発売された! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セブン】まったく映えないタピオカが発売された!

第87回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
「タピる」という言葉が注目されるほど人気を博したタピオカ。最近はちょっとブームも落ち着き始めたようにも思えますが、まだまだ新商品が発売されています。先日セブン-イレブンから登場したタピオカスイーツは…?

タピりすぎたアイスバー

そのタピオカスイーツとは、セブン-イレブンが2020年3月10日(火)に発売した「タピりすぎ~。やりすぎタピオカミルクティー味バー」(税込159円)です。

【セブン】まったく映えないタピオカが発売された!

セブン-イレブンの「やりすぎ」シリーズには、クッキーアイスバーの「おおすぎ~。」や、チョコミントバーの「さわやかすぎ~。」、レモンバーの「すっぱすぎ~。」といった商品があり、どれもネット上で話題になったものばかり。

そんな同シリーズの新作として登場したのが今回の「タピりすぎ~。」です。甘さ控えめのミルクティーアイスに、タピオカをたくさん入れたアイスバーで、タピオカ好きな方は要チェックな一品なのだとか。

可愛くは…ない

タピオカが爆発的に流行った理由のひとつには、SNS映えするということが挙げられますよね。しかし、「タピりすぎ~。」の商品パッケージには“本製品は、ブラックタピオカを多く混ぜ込んだ製品となっております。色・形状ともに、SNS映えは期待できませんのでご注意ください”との注意書きが…。

わざわざ“映えは期待するなよ”と念押しする商品とはいったい何なのか? 商品パッケージからアイスバーを取り出して…納得。たしかにこれは映えそうにないし、可愛さもゼロです。

【セブン】まったく映えないタピオカが発売された!

でも、味わいは問題なし! 紅茶の芳醇な香りとほどよい甘みを感じられるミルクティーアイスと、タピオカの食感がマッチしていておいしいです。香りがいいので、食後のデザートなんかにぴったりかもしれませんね。気になる方はお試しあれ!
(文・奈古善晴/オルメカ)